be-aliveのプロフィール

@be-alive be-alive
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2006/09/25
  • 人に見られている、笑われているという妄想に苦しんでいる

    最近外に出るのが億劫になってきました。 顔が今風の若者顔ではない(なんとなくわかると思いますが)と童顔というのでコンプレックスがあります。 普通の男・大学生なんですが、ほとんど毎日前から歩いてくる人に見られてるような感覚を覚えかなり苦しく思っています。 そういうことがあるたびに、やっぱり顔がだめなのかなっていう自己嫌悪に陥ったり、ファッションの感覚がずれてるのかなあとも思ってしまいます(実際いまのわかものの服装だし) 前に食堂でいたとき、近くの人がサッカーの話で盛り上がってました。まったく内容が耳に入ってこなかったのですが、不意に「きもい」という言葉が発せられて、これは自分に言っているのではないかとそちらを見たりして苦しくなりました。 実際はどう考えても話の中での「きもい」話題であって(そのあと聞いていても話題は変わってなかったし)自分に対してではないのに・・・。 そういうのがあって電車とかしんどいです。 私は病気なのでしょうか?これからどういう風にすごせばいいのでしょうか?」