019のプロフィール

@019 019
ありがとう数8
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2001/08/11
  • うちのクラスの男子・・・。

    こんにちは。 私は中1の女の子です。 とつぜんですが、 うちのクラスの男子(と、他のクラスの一部の男子) は、女子のことを、汚いもの扱いします。 というか、例えば、何かの拍子に、男子と女子が、ぶつかったりすると、 「わ~!こいつの菌がついた!!」 とかさけんで、菌(?)のなすりつけあいとかするんです。 べつに、特定の女子にかぎってとか、そういうわけじゃないんです。 ぜんぜん菌なんて、いそうもない、かわいい女子から、 本当に、菌がいそうな(?)不潔っぽい女子まで・・・。 男子が、どういう気持ちで、こんな事をするのか、教えて欲しいです。

  • 制服とか名札は捨てるべきか捨てないべきか(知人の代わりの質問です)

    今、中3です。どうしてもいらなくなるのが制服(女子なのでセーラー)です。 友達などは捨てるといってます。やはり捨ててしまうものなのでしょうか? 私はどちらでもいいのですけど、どうしても邪魔ものなので・・・ あと、捨てる時の注意なども教えてください。名札とか捨てるのはちょっと抵抗があるのでそのときのちゅういなど。 宜しくお願いします。

  • 受験勉強が・・・。

    私は今中3の受験生です。 今塾に行って1日3時間勉強しています。 夏休み中にそれが30日間あります。 それはいいのですが、塾が終わった後家に帰ってきて勉強をしようという気分になれません。 ちょっと前までは図書館の上にある研修室(今は学習室)まで行って勉強するくらいやる気があったんですが、勉強のやり方や何をしようかと迷うようになってから、すっかりやる気がうせてしまいました。(^_^;) 塾帰ってから今やPCばかりやってます。 これじゃいけないと思うんですが・・・。 なにか受験勉強の方法や何をすればいいかなどおしえてください。またどーゆー風な気持ちを持てばやる気が出せるのでしょう・・・。 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#2677
    • 中学校
    • 回答数12