saganoannのプロフィール

@saganoann saganoann
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/22
  • 世の中の100%の人から好かれるサービス・ビジネスはあるか?

    世の中の100%の人から好かれるサービス・ビジネスはあるか?ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 起業しやすい仕事とは?

    「起業しやすい仕事」と言われる業界というのはあるものなのでしょうか? 初期設備投資のことを考えると、インターネットサーヴィス関係なんか がそれに当たるんでしょうか? また業界にこだわらず起業の状況・起業の難易度などをまとめた本など を知っていたら教えてください。 純粋に興味があったので質問しました。 他意(起業の目標など)は今のところありません。

  • 起業に必要な要素とは?

    事業を立ち上げるにあたって、必要な(考える・身につけるべき)要素としてどんなものがありますか? 皆様の思いつくものを色々教えて下さい。 自分で考えた範囲では、以下の要素があると思いました。 1. アイデア : どんな製品・サービスを提供するのか? 飲食店を経営する、IT事業で情報コンテンツを提供する、等。 2. テクニック : どの技術を使えば、その製品・サービスを提供できるか? 飲食店ならば料理の技術、IT事業ならばプログラミング、等。 3. コンプライアンス : その製品・サービスの提供は法的に問題がないか? 飲食店ならば保健所の手続き、IT事業ならば知的所有権や個人情報保護法関連、等。 4. マーケティング : どうすれば売れるか? 飲食店ならばどんなメニューを提供するのか、立地はどうすればいいか、 IT事業ならば、どうすればサービスを利用してもらえるか、等。 他にどのような要素が思い当たりますか? 上記1~4に内包される要素でも構いません。 また、例として「飲食業」と「IT事業」を挙げましたが、その他事業を例にして頂いても構いません。

  • 起業家のためのコミュニティを教えてください。

    mixiのコミュニティには参加していまして、それはそれで良いのですが、どんどん話が流れていくのであまり厚みのある議論にはなりにくいのを感じています。 最近、友人に教えてもらったサイトは、 http://www.pro-associates.org/ 手軽そうなので参加してみたいと思っているものの、実際に人と会ったり交流しながら信頼関係をつくっていけるような、バーチャルではない起業家コミュニティがあれば教えていただきたいです。 いろいろ探したところ、 http://www.yeo.gr.jp/ http://www.itoyama-juku.jp/ などがあるものの、費用的にあまりかからず、起業家(ないし起業家志望)なら誰でも参加できる組織をご存知の方、ぜひ教えてください。 無ければ自分でやるのもありかな、とは思っております。