denaikoのプロフィール

@denaiko denaiko
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/19
  • 離婚秒読み状態ですが・・・

    No.3125528、3148890、3175040で質問した者です。現在別居中です。 今、私はやり直したい気持ちでいっぱいなのですが、相手は別れると断言しました。 理由や経緯は何度か長文で質問しています。 相手は強制的に判をおさそうとしてたし、すぐに結果を出せと言ってましたが、強引に押させようとした事は謝 りました。また、とりあえず半年間、私の結果がでるまで静かに待つと言いました。 それ以上日にちが延びると、今でも仕事に集中できないのに精神的に参ると言ってました。 先日新たに会う機会を作りました。 その時にも理由は、性交渉を拒否された事が多かった。私の食べ物の好き嫌いが多い。 自分の好きな事したい、一人になり自由になりたい。そう言ってました。 私は数々あげられた理由に対し改善していくと言いましたが、今まで変わらなかったのにどう変わるの?無理だ ろと聞いてくれないし、機会も与えてくれません。 諦めなければいけないかもしれません。弁護士さんに相談しましたが、あげられた離婚理由は話しにならないと 。 子供みたいだと言ってました。 円満調停の方法もありますが、おそらく無理だろうと言われました。 申し立てたい気もありますが・・。 相談する人全て、同じ意見が返ってきます。わがまま、我慢できない子供だと。 でもまだ、私は彼の事が好きなのです。だから別れたくないです。でもよりを戻すのは無理というのもわかるし 、新たな道を歩む方がいいのもわかります。 現時点ではまだやり直したい気持ちが強いです。以前に言われたように、依存度が強い事もわかってます。 彼は私の事を嫌いになったわけではないといい、この件で流産したので体の事を気遣ったりしてくれるので、も しかしたら・・と思ってしまうのです。 彼が優しいふりをしているだけかもしれませんが。 私は現在、身体的、精神的な病にかかり通院中です。 皆さん、お話を聞いて下さりありがとうございました。 毎日が辛く、何もかもが痛く感じます。 本当に愛していますが、このままだと執着みたいになるのもわかります。彼にもう一度考え直して欲しい気持ちでいっぱいです。

  • 神様の性格はどんな性格でしょうか?

    神様が実際にいると仮定すると、あなたの想像する神様の性格はどんな性格でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#20430
    • アンケート
    • 回答数16
  • 鬱です。家族とのことで困っています。

    都内の大学に通っていましたが、どうしても学校に行きたくなくなり鬱になりました(それとも鬱が先なのか…) 精神科の先生に伺ったところ、しばらく休養を取ったほうがよい、大事な決断はなるべく今は避けた方がよい(中退など)とのアドバイスをいただきました。 そして先日、休養のため実家に戻ってきたのですが、 両親ともに、退学か復学(後期から学校へ行く)かの決断を迫ります。今すぐに決めなさいといいます。 私には決められません。学校へは行けない。だけどやりたい仕事は東京にあるし、サークルで友人と交わるのも、鬱ではありながらも楽しかった。だけど東京へ行くには学校に行かなくてはいけない…。 いろんなことを考えて、決断できません。 休学するのが一番いいのではと私は提案したのですが、両親は許してくれませんでした。 いつもの私の我侭だと思い(実際我侭ばかりやってきました。今も我侭だと思います)、私が鬱だと思い込むからいけないんだと言いました。私が薬を飲むのにもいい顔をしません。私が薬を飲めば、本当に薬が好きなのねと時々嫌味を言います。 私はそのことが苦しくてたまりません。 両親は私にかなりの期待をかけて育ててきました(一人娘なので)。 だから私が、大学にすら行けなくなってしまったことをひどく情けなく思っているようなのです。 私にもその気持ちはとてもよく分かります。 一体どうすればいいのか分かりません。 家ではこの話題で両親にも冷たくされ、休養できている気がしません。 どうかアドバイスをお願いします。