hanabi21のプロフィール

@hanabi21 hanabi21
ありがとう数16
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
5%

  • 登録日2001/08/09
  • 身重で石垣島を楽しむ方法教えてください

    もうすぐ結婚式、新婚旅行なんですが、タイトルの通り妊娠してます。 遠くには行けないので飛行機で2時間くらいで行け、暖かい石垣島を選びました。 でも3日間ずっとゆっくり、ぼーっとだけするのはもったいない。 何か良い案、身重でも楽しめるスポット、遊び、石垣島ならではの楽しみ、等 良い情報、提案がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 通りゃんせの歌・・・帰りの何が怖い?

    通りゃんせの歌で 「行きは良い良い 帰りは怖い 怖いながらも通りゃんせ 通りゃんせ」 と歌いますよね。 私はむかしこの歌について「7歳のお祝いに札を収めて成長をお祝いする」ために天神様へのお参りをするということで聞いたことがあるんですが、めでたい席の帰りでなぜ帰りが怖いんでしょうか?お払いとか受けた後のはずなのに。 むしろ細道の行きの方が感覚的に怖く感じます。子供の成長についても7歳までのほうが7歳からよりも危ないような気がしますし。 なにか魔物の伝承でもあるんでしょうか?

  • プロポーズのときのプレゼント

    プロポーズを今度のクリスマス前の三連休にしようと思います。 そのときは二人で温泉旅行をする予定です。 迷っているのはプロポーズするときにプレゼントはするものなのか どうかということです。 クリスマスなので渡すのもいいと思っています。 ただ、彼女は二人で旅行できるのが一番のプレゼントだから モノはいらないと嬉しいことを言います。 そしてこれはいつものことなのですが、旅行の宿泊費、交通費は 彼女の提案で折半することにしています。 まじめな彼女なのでムダにプレゼントを渡そうとすると、 いらないって言ってたじゃんと怒りだす始末。 プレゼントをいらないと言っているのは、結婚資金を早く貯めて 欲しいから無駄なお金を使って欲しくないということらしいです。 それなら必要ないとも思っています。 渡したいけど、渡すと怒るのでどうしようかと結論が出ません。 言葉だけにしておくのがよいのでしょうか。 こんな経験をお持ちの方にぜひ助言を頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理の悩み

     私は、今生理中なんですが、変なんです。量がすごく少なくて、終わったかと思ったらまた少し出ると言う状態です。   今はそれなんですが、以前は始まるときちょうどに、激しい腹痛と嘔吐、冷や汗が一気にきます。そして普通は4日目で少なくなるのが5・6日目まで多いんです。  今、薬を飲んで抑えていますが、今の生理は薬が原因だと思います。だから、あまり薬は飲みたくないんですが、あと親に病院に行くようにいわれますが、恥ずかしくていけません。どうしたらいいんでしょうか?