ichizaのプロフィール

@ichiza ichiza
ありがとう数23
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/17
  • CD-Rのコピーの作り方

    パソコンにはあまり詳しくないので、教えていただきたくて、質問します。 仕事で、早急にCD-Rの複製を5枚作らなくてはいけないのですが、作り方がわかりません・・・。 複製元のCD-Rにはエクセルのファイルが2つ入っていて、それを空のCD-Rに移したいのです。 何かソフトが必要になってくるのでしょうか? OSはWindowsXPです。 作り方の見当すらつかない状況ですので、よろしければコピー手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトピーなので化粧ができません。アトピーが理由で就職の面接に落ちる事はありますか?

    20代後半で現在事務のアルバイトをやっております。 年齢的にそろそろ定職につきたいと思い、今度事務の正社員の面接を受ける事になりました。 そこで問題なのですが、私は生まれつきアトピーで肌がとても弱く、 皮膚科で勧められた化粧品でもすぐかぶれてしまうので、 ファンデーションを塗って肌の色を整える等の化粧はできません。 できる事といえば、眉を整える事ぐらいです。 ちなみに食事や睡眠はきちんと取っていますが、顔色はすごく悪いです。 肌はアトピーなのか酷いにきびなのかは、見た目にはちょっと判断ができないと思います。 そこで質問なのですが、面接で不採用だった理由がアトピー(肌が汚く見える?) という事はありえるのでしょうか? 高校時代に正社員の面接を受けた時も、現在の事務のアルバイトも 面接に来たのが私だけだったから受かったようなものなので心配です。 ちなみに職種は一般事務で、来客の応対もあるとの事です。

  • ありえない誤差金額

    スーパーのレジをしてます。 昨日+23000円というありえない誤差がでました。 色々調べましたがやはり+23000円でした(ノД`) 長いことレジやってますがこんな大金誤差は初めてで 自分では冷静に考えられないのでみなさんに聞きたくて質問しました! 考えられる原因とか解る人いますか?? 例えば「札がくっついてて多く貰ったのでは?」とか。 でも手に水分がないから毎回水は付けてるのでないかな~とは思ってるんですが・・。 確認動作もちゃんとやってたのに不思議で仕方ないです・・。 店長に細かく原因を書いてくださいと言われましたが何も思いつきません><

  • 長続きしない仕事。。。自己嫌悪です

    34歳の女性です。結婚を機にストレスフルな職場を退職しました。 思えば私は仕事でも長続きした試しがありませんでした。 派遣では半年~3年、正社員でも1年~3年。 自分なりに自己分析してみると、仕事では結構神経質な位細かいところもあり、自分で仕事を抱え込んでしまう性格。 他の人がやった仕事で、抜けがあるのをを見つけるのはよくあり、その責任を押し付けられている、と思うこともしばしば。 出来ない自分を責めてしまいがちで、更に上司からのセクハラ・キツイ叱咤や社員同士のドロっとした人間関係の中で、精神・身体に不調が出てしまい、結局辞めてしまいます。 思い返せば、仕事をしていて楽しいと思ったことは殆どありません。 毎日が目まぐるしく動き、いつも急かされ、泣く泣く生きていくお金が欲しくて働いている状態です。 学生の頃って、バイトは楽しかったのになあ…と思うと、自分は変わってしまったのかとガッカリです。 本当は、落ち着いた環境の中で長く働ける、本当に地味でいいので平凡な事務正社員になりたかったのですが、その夢を何回チャレンジしても叶えられない自分が情けなくて。 長く正社員として働いていらっしゃる女性をみると、正直に言うと羨ましくもあり(申し上げ難いですが、嫉妬も多少あります)、これも私の運のなさかと落胆したり、また純粋になぜそんなに長年働けるのか不思議だったり。 こらえ性のない自分が情けなくて、それでもなお、正社員への道を望んでいる自分。(なんだか怠慢でかつダメな自分を見たくないかのようで…。) 同じような悩みを持つ女性がいらっしゃったら、どのように心の整理をつけたのか、教えてくださればと思っています。 死ねば確かに手っ取り早くバカは治るかと思いますが、現実的な解決策ではないので…。 私は大切な旦那となる人と頑張っていかないと、なので…。 よろしくお願いします。

  • 経歴詐称をしてしまいまし。どなたか助けてください

    以前から同じ内容でご質問させていただいております。 転職で営業事務として来週から入社致します。 履歴書に日商簿記2級取得と記入したのですが、実は高校当時取得したもので、記憶が定かでなく記入してしまい。確認したところ日商ではなく、全商2級の誤りでした。日商と全商ではかなりの差があると思います。面接時に採用の方に簿記取得について評価してもらいました。将来的に経理には興味もありますか?とも聞かれました。私は「10年も前に取得しており、実務経験がないので知識はかなり薄れておりま。興味はありますが、現時点では能力に欠けております」とは伝えてあるのですが。 入社後に試用期間も3ヶ月あるので、経歴詐称で解雇されるんではないでしょうか?非常に不安になっております。入社前までになんとか知識を得るため参考書で簿記の勉強をしているのですが。 やはり、この事態はかなりマズイですよね? どなたか、助けてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#39313
    • 転職
    • 回答数7