kikaiya7のプロフィール

@kikaiya7 kikaiya7
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/09/16
  • 6/17 OA アド街 江戸川橋 22位の曲名

    どなたか、6/17 OA アド街 江戸川橋 22位の曲名を教えて下さい。 ずっと前から気になっていた曲なのです。。。 偶然にもかかってびっくり。 ファンキーでキーボードとシンセの曲です。 どうか宜しくお願い致します。

  • ネイティブは haven' tをどう発音してる?

    映画を見ながらリスニングを鍛えています。で、すごい早口役のアメリカ人(ケイト・ブランシェット)が言うこのセリフ、 I know you haven't got a lof time. では、「ア(イ)ノーユ ガラロブタイム/I know you got a lof time.」と聞こえ、「haven't」がまったく聞こえません。 ネイティブ達は、どういうふうに聞き取っているのでしょうか? haven't と言ってるかどうかは、どこをポイントに耳をかっぽじって聞けばいいのでしょうか? (ちなみにセリフの状況としては、カフェで会ってる相手が時計を気にしているのをケイトが気づき、「I'm sorry.I'm late.」と言ってから、上記のセリフに続きます。こうした状況から判断するしかないんでしょうか?しかしこうしたシーン以外でも、たいてい私は haven't が聞き取れません。)

  • オススメの刑事もの・推理ものなど(できれば長く読めるもの)

    こんばんは 私の姉がオススメを聞いてほしいと言うので代理で書き込みしています。 (私もネットで探してはいるのの、私自身・そんなに読まないのでどんなものが面白いのか分かりません。) 姉の希望は刑事ものか推理もので できるだけ長く読めるものがいいそうです。 今話題の本など。 普通ぐらいの小説一冊だと2、3日で読み終わってしまうというので、長い方がいいとの事です。 オススメがありましたら、教えてくださいm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に急に友達でいよう、と言われて…

    高校生です。 友達の友達、というあまり親しくはなかった男の子に つい1ヵ月ほど前に告白されました。 彼は外見も中身も良い方で、よく告白されるらしいのですが、 付き合ったことはない上、自分から告白したのも初めてらしいのです。 私も彼のことは少し好きだったので、オーケーを出したのですが、 付き合い始めるとメールが来なくなったり返信が遅くなったりで、 やっと返信がきたと思えば、『俺はお前の彼氏には向いてないかもしれない』やら、『こんなヤツでごめん』やら…。 マイナスな内容ばっかりでした。 私なりにメールを出したり出掛けに誘ったりと努力はしたのですが、 付き合い始めてからたったの15日程しか経っていないのに 『やっぱり友達でいよう』といわれました。 お互い誰かと付き合うのは初めてだったので、 気まずさに耐えられなかったのかな、とも思えるのですが、 メールが来ない、返信がやたら遅いが友達にはすぐに返信を返してる、 同じ学校なのにまったく声をかけてくれないどころか、 たまに話しにいけば、いつの間にか其の場から居なくなってたり。 どう考えても嫌われていたとしか思えません…。 友達でいよう、と言われたことについカッとなって、 大嫌いだ、もう友達でもなんでもない、知らない、などと だいぶ酷い事を言ってしまったので、次の日に友達に相談した上で もう一度話し合うことになったのですが、それすらもさり気無く逸らされてしまいました。 実際のとこ彼はスゴク優しくて、そんな性格の人間じゃないということはわかってはいるのですが、 結局考えてみると、遊ばれてただけのような気がするのです…。 皆さんはどう思いますか? 彼は私のためだなんだと言っているらしいのですが、 どう考えても上記の内容からはそうは思えないのです。 色々ひどいことを言ってしまったことを謝りたかったのですが、 遊ばれていたのかと思うとそうもいきません…。 長々と書いてしまいましたが、 アドバイスや意見など下さると助かります…。

    • ベストアンサー
    • noname#131571
    • 恋愛相談
    • 回答数4