magmax の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • ギガファイル便について

    iPhoneで撮った動画(4分から5分ぐらい)をAndroidに移すべく、ギガファイル便を使用しました。動画を何分かかけて送りQRコードから読み取ってAndroidの方で動画を保存しようとしました。保存したらファイル?に保存されてたんですが、なぜか動画の最初の部分を切り取ったような画像がダウンロードされてて、動画がダウンロードできませんでした。なぜなのか教えてほしいです。直す方法?を教えてほしいです。直す方法がわからなかったらiPhoneからAndroidへ動画を送れる(音が欲しいので音声がガビガビにならないような)アプリやサイトを教えてほしいですお願いします🙇🏻

  • iPadを購入したい

    今すぐではないのですが、iPadの購入を考えています。 用途としては、イラストを描くことを中心と考えていて、外でも室内でも気軽に、思いついた時にパッと絵を描けたらと思っています。 調べた限り、iPad Airか、iPad Proを購入した方がいいかなと思っているのですが、やはり金額にかなりの差がありますのでご意見いただければと思っています。 個人的には、画面は大きく、容量はケチると良いことがないなと今までの経験上思っているので、容量はどちらにせよ大きいものを買おうと思っています。 イラストを描くだけならiPad Airでいいのか、それともイラスト以外の用途も想定して、いっそ大きな金額を出してiPad Proを買うべきか、どちらが良いでしょうか? 実際使用しての感想もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPadを購入したい

    今すぐではないのですが、iPadの購入を考えています。 用途としては、イラストを描くことを中心と考えていて、外でも室内でも気軽に、思いついた時にパッと絵を描けたらと思っています。 調べた限り、iPad Airか、iPad Proを購入した方がいいかなと思っているのですが、やはり金額にかなりの差がありますのでご意見いただければと思っています。 個人的には、画面は大きく、容量はケチると良いことがないなと今までの経験上思っているので、容量はどちらにせよ大きいものを買おうと思っています。 イラストを描くだけならiPad Airでいいのか、それともイラスト以外の用途も想定して、いっそ大きな金額を出してiPad Proを買うべきか、どちらが良いでしょうか? 実際使用しての感想もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • F値を上げて、1cm前後をボケないように

    指輪などの小さいものを2~3cm程度離れて一眼のマクロレンズにて撮影しました。 設定はF値22位(最大)、 ISO:100 撮影ライトにて明るくし、 屋内蛍光灯設定 シャッターも撮影後明るくなる程度(実質1秒程度) でも小さく、マクロレンズのせいなのか、 被写体手前はぼけないのですが、 被写体奥はぼけてしまいます。 手前と奥は1cmもありません。 普通のレンズで離れたらいいのですが、できるだけマクロな写真を撮りたいのですが、 1cm程度の指輪の手前と奥がボケないようにする撮影方法はあるのですがしょうか?

  • iPhone11を買うか、カメラを買うか

    別に自分は写真のプロとかではないので単純に旅行用の撮影としてiPhoneを買おうかと思っているのですがどうなんでしょう。 ビデオカメラを買った方がいいんですかね?

  • 1.Zマウントは最大300枚しか撮影できなくSDカ

    1.Zマウントは最大300枚しか撮影できなくSDカードも使えないらしいが、1日に数千、数百枚撮るのが当たり前のプロのカメラマンとかはこんな仕事でもやくにたたないカメラを本当に購入するのか?? (ニコンの製品開発の人はいったい誰が購入すると考えてこんな製品を開発したのか?) 2.Zマウントを購入するのは趣味でカメラをやっている人、もしくはニコンマニアぐらいなのでは? 3.皆さんはzマウントを購入しようと思われますか? (私は型落ちして値段が安くなったらば購入しようと思っているが。) カメラカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1808/24/news083.html https://t.co/2cbnECxx2e?amp=1

  • 1.Zマウントは最大300枚しか撮影できなくSDカ

    1.Zマウントは最大300枚しか撮影できなくSDカードも使えないらしいが、1日に数千、数百枚撮るのが当たり前のプロのカメラマンとかはこんな仕事でもやくにたたないカメラを本当に購入するのか?? (ニコンの製品開発の人はいったい誰が購入すると考えてこんな製品を開発したのか?) 2.Zマウントを購入するのは趣味でカメラをやっている人、もしくはニコンマニアぐらいなのでは? 3.皆さんはzマウントを購入しようと思われますか? (私は型落ちして値段が安くなったらば購入しようと思っているが。) カメラカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1808/24/news083.html https://t.co/2cbnECxx2e?amp=1

  • 保証協会を使った融資の詐欺について

    以前にも同様の質問をさせていただきましたが、今一度質問です。 質問内容を先に記載します。 (1)万が一警察に情報が漏れた場合、捜査範囲に含まれて出頭の要請があるか (2)その際、勤務先にも確認の電話が入るものなのか 以下、内容です。 【タイトルにある詐欺について】 都内某所を事務所とする企業Aの代理店Bとして開業し、その経営のために保証協会から融資を受けるというものです。 企業Aは今も実際に経営していますが、メインは今回の詐欺案件での収入です。 代理店Bとしては開業から経営内容まで全てが全くの嘘です。 収支表、確定申告等、すべての書類やデータは指示通り作成したでっち上げのものです。 ワンルームマンションの事務所で融資希望の人(代理店Bになりたい人)が連日集まり、情報交換をしたり書類作成、プレゼンなど行っていました。 新規申し込みも毎日いるような繁盛っぷりでした。 商工会や銀行、保証協会など外部との商談に関しては、過去の実績から回答リストがあるので、それをもとにプレゼンも行っていました。 具体的な人数はわかりませんが、相当な数の融資を通すことに成功しているようでした。 企業Aは代理店Bが融資を受けることができた場合に、保証協会から受け取った金額の30%を成功報酬として代理店Bから受け取っています。 このような融資案件の誘いをSNSで持ち掛けられ、内容を承知のうえで私も申し込みました。 着手金として12万円を企業Aに支払いました。 当初、どうしても手元に現金が必要になり、こうした案件に手を出しましたが、2週間ほどで罪悪感から目が覚めて、辞退することを決めました。 私は書類作成をした段階で止まっており、どこかに書類を提出したわけでもなく、1円すら受け取っていません。 今回の案件、情報が漏れた際にはかなり大規模な捜査になると想像しています。 1円も受け取っていないですが、内容を承諾の上で申し込み、提出はしていないものの書類は作成した。 契約時に名前や連絡先は記入してあるので、詐欺未遂として警察から私にも連絡が来るのではないかと思い不安です。(手を付けながら不安とは馬鹿馬鹿しい話ですが) こうした場合、万が一の際には警察から私にも確認などの電話がきますよね? その際、勤めている会社にバレてしまわないかということも不安です。 そこで冒頭にも記載しましたが、質問です。 (1)万が一警察に情報が漏れた場合、捜査範囲に含まれて出頭の要請があるか (2)その際、勤務先にも確認の電話が入るものなのか よろしくお願いいたします。

  • ごめんね

    不倫相手(既婚男性)と言い合いを結構してしまった時に、よくある事なのでその時も普通に戻っていたのですが… なんとなく私のテンションが低かったかもしれません。 自分も悪い所があったので。 すると彼からバイバイした後のLINEで何回もごめんねと言われては 俺のこと大好き?一緒にいたい?と確認されました。 体の関係の存在が離れるのが嫌だったからでしょうか。 私は独身です。

  • どうしたの?にたいする返事は。

    好きな人に夜中電話を掛けました。そしたら出ませんでした。次の日どうしたの?とメッセージがありました。 この返事どうしたらいいでしょう… 私は会いたくて、寂しくて電話をしたのが本音ですが、、。 彼は最近知り合った男性でもなく、昔からの付き合いがあり、電話をしたり2人で会ったりする仲です。

    • ベストアンサー
    • noname#251867
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • iPad に関して。

    今回初めてiPad を購入しますが現在使用中のiPhoneのLINEと連動はできますか?まだまだ素人で申し訳ございませんが御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 何故この世にバージンなどという概念がある?

    処女って重大なことですか? そうでないなら、なんで処女膜とか処女膜再生手術とか初体験では出血したりとか痛みがあったりするんですか? バージンロードとかあるけど、バージンって一体なんの価値があるんですか?バージンに価値があるなら、バージンじゃない嫁さんもらう男は不幸という事じゃないですか? 一体バージンってなんなんですか?

  • 彼氏について。

    彼氏について。 ぶっちゃけ話すととあるSNSアプリで知り合った人と付き合って色々あって2回復縁しているのですが復縁してまだ間もないです。 目先に彼氏のスマホがあるので視線がやっぱりいっちゃってたまたま通知画面を見たのですがその通知には付き合うきっかけになったSNSアプリが。 キープなのかなぁって心配で、でもキスとかハグとかしてくれたり、まだ先の誕生日のことも考えてくれたり、色々あって親と仲が悪いのですがその事で心配してくれたり、眠くて仕事あるのにおうちまで送ってくれたりと私に色々してくれてます。私もそんな彼が大好きです。 でもそのアプリをやってると思うと嫉妬だと思います、なんかモヤモヤするというか。話してはいるけどあってることはなさそうなんです、確実って言うわけじゃないですが。これはキープの対象として私と付き合ってるのか本命として付き合ってるのか回答者様の意見待ってます。

  • Windows10で何度もアプデされる

    Windows10を使用しております。 アップデートで最新OS?をアップデートしたのですが 使いにくくて旧モデルに戻しました。 しかししばらくするとまた更新の催促が表れてアプデすると また使いにくいOSがインストールされました。 すでに3回もインストールと戻しをやっております。 この新しいOSを拒否する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • わざわざ底辺向けの店を経営するのはなぜ?

    底辺って金払いが異様に悪いクセして、クレームやいちゃもんだけは人一倍すごいし。 「猿かな?」って思うぐらい躾のなってないクソガキや、まともな教育を受けずに育ったかのようなDQNだったり、そんなのが群がるだけじゃないですか。 底辺やDQNを相手したって店の品格と評判が下がるだけで何も良い事はないと思うんですが、何でわざわざ底辺向けの店を経営するのですか? もう少しまともな人達を相手した方が、経営的にも労務的にも楽じゃないのですか?

    • 締切済み
    • noname#232823
    • 経済
    • 回答数3
  • 簡潔に表現したいのですが・・・

    最終的な目的を実現するためは、そのプロセスの途中でやらなければならないことがあります。 この場合の「プロセスの途中でやらなけらばならないこと」を簡潔に表現したいのですが、思い浮かばずに困っております。 どのように表現すればいいいいでしょうか? ☆宜しくお願い致します。

  • 奇症状?(男性・股間)にビックリ!

    股間の一部が赤色になり、奇異に感じています。 場所は男根の上部が6センチ幅、左右ふともも付け根内側三角 〈女性ならストリッパーのパンティーの前部の感じです〉 男、79歳、この6月に“前立腺肥大症”の診断、次回の診察は9月です。 起床時は殆ど目立ちません。赤色との境界が不明な位です。上・ふともも左右とも。 ところが、昼・夕と目立ちだします。 とくに、ジムの後の風呂場でビックリです。多分“自転車こぎ”が加重犯人? それでも、痛くも、痒くも有りません。 この症状をサイトで検索しましたが、困難でした。 ここでの質問は、不適切ですか? 関連サイトても、何でも参考になることお願いします。 このO・Kに、いつも感謝です!!

  • モテて女好きに恋心

    モテて女好きななれなれしい態度の男性を好きになってしまいました。同性の友達がとても多く人としては魅力はあると思います。これ以上振り回されたりしたくないのですが、どうしたらいいでしょうか。たまに会わないとならない人です。

    • 締切済み
    • noname#232839
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • iPhoneですがWi-Fiが届かない部屋がありま

    iPhoneですがWi-Fiが届かない部屋があります 設置してある場所からだと届くのですが家の端の方とかではWi-Fiが届きません どのようにしたらよいでしょうか?

  • 家の中だけのネットの制限や容量

    家の中だけのネットの制限や容量についてわからないので、お尋ねします。 実家の家で親がJCOMのケーブルテレビ?とネットの契約をしています。 私はその隣の離れに住んでおり、実家に親機があり離れに中継機を置いてwifiで飛ばしています。 その離れで子供達はテレビでYouTubeを見たり、アマゾンのファイアテレビなどの動画を見ています。 今は夏休みなのもあり、朝から夜まで気がつけばテレビでずっと動画を見ています。 よく、ネットを何ギガ以上使うと制限がかかって速度が落ちて見れなくなる等聞くのですが、JCOMなどのネットも制限があるんでしょうか? 動画の他もスマホやパソコンも全部この中継機からwifiで飛ばしています。 今のところ大丈夫なのですが、いつ制限がかかるか怖いです。 このような事は全く無知なので、わかる方よろしくお願いします。