popoyoraのプロフィール

@popoyora popoyora
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/08
  • ミックスボイス

    私は男声合唱団に所属してバスをやってる者なのですが、 高音を出す方法にミックスボイスというのがあると聞きました。 それは地声と裏声をミックスさせたボイスらしいですが、 そのトレーニング方法を教えて頂けませんか? 何でバスなのに高音を出したいのかは考えないで下さい(笑)。

  • 合唱音痴

    大学で合唱クラブをやってます。 どうやら私には、幼稚園のときからピアノをやっていることもあって(中学でやめましたが)、絶対音感があるようなのです。 さて、それが問題なのです。 皆の音痴が聞こえてきます。 しかし、皆はちょっとずれでも気にしません、っていうか気が付いていないようです。 もう、何十年も合唱指揮を続けてきた先生でさえ、絶対音感を持っていないようで、ちょっとのずれじゃ修正しようとしてくれません。 しかし、私は音階--デジタルなものです。たとえば、シとドのあいだには音はありません--にない音を出すのを非常に難しく感じます。 皆はその音が合っているものだと思って、平気で歌います。 私はなかなか歌えません。 誰か同じような思いをした方いらっしゃいませんか。 意見を聞かせてもらいたいです。

  • 合唱サイトを教えて!(特に女声)

    合唱を大学のサークルでやっています。 私は今年入部しましたが、ここの大学の合唱部はレベルも高く、有名だそうです。 私も早く上手くなりたいので、発声法や練習法その他諸知識に関するサイトがありましたら、紹介してください。今は夏休みで、練習も殆ど無いので、自主練するのに利用したいです。