aiming110のプロフィール

@aiming110 aiming110
ありがとう数10
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/14
  • 風林火山の兵法の生みの親孫子(孫武)の本名が知りたいです!

    僕の知っている中国の有名な策士の中に諸葛亮孔明(漢字が合ってるか微妙です…)っていますよね?これは氏が諸葛亮で名が孔明っていうのは大体ですが分かるんですよね。では僕が知ってるもう一人の中国で有名な策士で風林火山の兵法の生みの親の孫子(孫武)の本名はどんなのなんでしょうか?知っている方がいましたら教えてください<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • 9031
    • 歴史
    • 回答数4
  • 携帯電話で助かった事例

    今度学校で携帯電話についての作文を書きます。そのために携帯電話で助かった事例を知りたいです。 携帯電話を持っていたため助かった事例などを知っていれば詳しく教えてください。 自然災害のときの連絡や誘拐事件などで子供が助かった事件が知りたいです。 そのほか携帯電話で助かった事例をどんなことでもいいので教えてください。

  • オープンキャンパスについて

    今度初めてのオープンキャンパスに行きますので どのようなものなのか、とか こんなことを質問した方がいい、とか 自分はこれだけ持っていった(※持ち物)などを 教えてください。 2番目の質問については、担任の先生は色々質問した方がいいと言われるのですが、私は質問などを考えるのが凄く苦手です。 誰か別の人が質問したりすると、それがすっごく自分の聞きたかったことだったりするので、皆さんの体験談を是非。

  • 志望学部(経済or経営)

    今高3の受験生です。 最近本格的に志望校決めの時期となって、志望校は決まりました。 ただ、学部がハッキリとしていないのです・・・ 今なんとなくだけで、経済に行こうとしてます。 しかしそれでいいのかなと思いここでも過去の質問などを見ました。 けど、ハッキリと決めれないのです(優柔不断なもので・・・) 経済学は広く見る、数学を使うと聞いたことがあります。 ただ自分は高校生になってから数学が全くわからなくなって成績もいつも悪かったのです。 一方経営はよく自営業を目指すひとなどと聞いたことがあります。 ここでも、自分は自営業は考えていません。 となかなか決めれないのです。 よかったらアドバイスなどをいただけますか? どんな意見でもOKです。

  • 海外論文の見つけかた

     ゼミの教授から、卒論の参考文献は海外の論文が望ましいといわれてるのですが、なかなか理解できる論文が見つかりません。どこかお勧めのサイトがあれば教えてください。  ちなみに今までjstorを使ってました。それから、卒論の構成も半分ぐらいは決まってまして、提出期限が1月31日です。