boronekoのプロフィール

@boroneko boroneko
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/13
  • 左手の指が突然腫れました

    朝から左手の指、中指と薬指が痛いと思っていましたが、痛みだけで別段異状もなかったので放っておきました。 夜、痛みと動かしづらさに手を見ると、左手の真ん中辺りから薬指の第2関節まで、バーッと線のように薄い赤みが走って腫れています。 昨日特別な運動をしたり手を酷使したり、どこかにぶつけたことはないですし、ここ1週間ほどを振り返ってもそんなことはありません。 虫刺されなども考えづらいです。 このような腫れ・痛みの症状の原因に心当たりはありませんか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • zyoze
    • 病気
    • 回答数1
  • 何科に行けばよろしいでしょうか?

    約半年前から、首の右側に寝違えた様な痛みがあります。痛みは徐々に減っていますので、ただ寝違えただけか、それとも肩が凝っていたせいだろうと思っていました。しかし、最近他にも症状がでてきました。 右腕に時折ズーンと鈍い脱力感があるのです。時間帯は様々で、いつ起こるか解りません。 そして右手人差し指が、気付くと痙攣している事があります。 これらが首の痛みと関係あるかどうかは解りません。 最近脱力する回数が少し増えている様に思えます。怖くなったので、病院に行きたいのですが、一体何科にかかえらば良いのか…。 どなたか回答お願いします。

  • 足の親指の爪の下の付け根の方から、内出血がだんだんと

    足の親指の爪の下の付け根の方から、内出血がだんだんと広がってきました。 特に、怪我をした覚えもないのですが、、 なにでしょうか?

  • 父が癌と言われて、父の前で明るくいられるためにはどうしたら?

    父が癌だと宣告されました。開いてみないと詳しいことは分からないのですが、癌の中でも治りやすい癌ではないようです。 突然だったので不安でいっぱいです。 でも父の前では泣くわけにいかないですよね・・切り替えて明るくしていたいのですが、どうやってこらえたらいいでしょうか。どんなアドバイスでも下さい。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#21179
    • 病気
    • 回答数7