kimi1022のプロフィール

@kimi1022 kimi1022
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/11
  • トキソプラズマ検査で陽性!死産してしまう?

    現在13週2日目の妊婦です。 妊娠は3度目です。 1回目 8年前 異常なしで無事出産 2回目 1年前 胎児水腫により子宮内胎児死亡で死産 10週目で血液検査をし、数値が高いので12週目で再検査となりまだ数値が高いとのことで、13週目からアセチルピラマイシンの服用を開始しました。 私は乳幼児の頃から犬、猫、鳥を飼っている環境で育ちました。 現在はペットは飼っていませんが、実家のペットと触れあうことはあります。 ネットで色々調べると水頭症などの障害が出たり、中絶を決断しなければならないなどの記載があり、1年前に死産してしまったせいもあり大変不安になっています。(死産した赤ちゃんは頭が腫れていました。主治医はリンパ線の異常といいましたが) しかし、トキソプラズマ症になる赤ちゃんは稀で日本ではほとんど症例がないとも書いてありました。 まだ妊娠初期で初感染したのか、既に感染していたのかわからないのですが、このまま薬を服用していれば大丈夫なのでしょうか?