WO-LON-CHAのプロフィール

@WO-LON-CHA WO-LON-CHA
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

友人にも理髪店で働いてる人がいます。 痛そうですよね~ 友人に液体絆創膏を紹介したら喜んでましたよ。 「リュウバン」「コロスキン」「エキバン」 という製品が薬屋さんでうってます。 マツキヨにもたしか売ってたはずです。 ガンバッテくださいね~

  • 登録日2001/08/06
  • 大事な彼の指を守って・・・

    私の彼は美容師です。ご存知の通り、手指が大切な仕事です。しかし二年程前から特に指先から第一関節にかけて荒れ始めました。ひどい所は、傷口がぱっくり割れて化膿したり腫れ上がったり…。軟膏剤などを塗ってはいるのですが、騙し騙しの状態で一向に良くなりません。ニ・三日仕事を休めば症状も少しは良くなるのですが…。美容師の友人には、仕事を辞めない限りは指を守れないのでは…と言われています。彼は、ずっとこの美容の仕事を天職に…と考えているらしく、彼の指を見る度に辛くなります。どなたか良いアドバイスをお持ちの方…ご回答下さいませんか。お待ちしています。