ryo5977のプロフィール

@ryo5977 ryo5977
ありがとう数7
質問数2
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
50%

  • 登録日2006/09/06
  • ロードバイクの交換ホイールについて!

    昨年秋にキャノンデールのCAAD9を購入しましたが、ホイールを交換しようと思っています。目的は週末の100km~150kmのロングライド、ゆくゆくはエンデューロレースに出たいと思います。問題は道中の上りでここで疲労してしまうと帰りがとてもつらいので、いかに上りを快適に走れるかでロングライドを楽しめるか否かに分かれます。 候補としては1.キシリウムエリート 2.カンパ ゾンダ 3.フルクラム レーシング3 あたりですが果たしてこのようなホイールに換えて自分自身が乗り心地が体感出来るのか疑問です。アルミのフレームなので衝撃吸収にすぐれたホイールが良いのではと思っています。 また他にタイヤも交換したいのでのですがおすすめのタイヤはありますでしょうか?ホイールもなるべくなら低予算で行きたいので皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 婚約者と同居→知らなかった事実がたくさん出てきました くだらないことでしょうか。

    会社で同じ部署で働いていた方と1年お付き合いをして 婚約しました。 絵に描いたような真面目な方で、休みの日は本屋めぐり。 ひとつきに2度ほど乗馬をするのが趣味の方です。 1年間お互いの部屋も行き来し、いろいろ分かりあえていたと 思っていました。 が、来月の結婚式を前に同棲を始めて、今まで遊びに来ていたときには 入らなかった押入れや、山積みのままのダンボールをなにげなく片付けようとあけてみると フィギィアの数々と、美少女アニメ、それにフィギィア雑誌と いわゆるエロゲーといわれるソフトが山の用に出てきました。 彼のパソコンの中も生身の女性の写真は一切なく、すべて高校生のアニメ(lovers等々)のエロ画像だらけ。 尋常じゃない数です。 まさか私がそれらを見るとは思っていなかったようで 故意に結婚後までそれを隠し続けるつもりだったのかと話をすると彼は 「結婚をする、子供を作る、父・主人になるということを考えたら いつまでもこんなことしているわけにもいかない」 「収集癖があり、捨てるのがどうしても出来ない性格だった。 結婚に向けて誠意が伝わるように処分する」 といいました。 その後、出かけるときに古本屋に一緒に本を持っていったり、DVDを家庭ごみと同じ箱に捨てるなどして、私にあえてわかるように整理を始めました。 しかし、今日また見つけてしまったんです。 捨てたと思っていた本は「よりぬき」だけをスキャナで残してパソコンに残していたのを。 フィギィアもすべて写真に収めてパソコンにのこしていました。 私は心が狭いのでしょうか。 「また騙すの?!」という気持ちでいっぱいです。 表面上だけ誠意を持って片付けた、というアピールをして 隠れてパソコンをあける彼を想像すると ぞっとします。 会社の友達に相談するわけにもいかず、両親に相談するにも 社会的なフィギィアや美少女アニメ、エロゲーのイメージが 父・母世代には説明しづらく、話していません。 みなさんならどうかんじますか? 自分の中でこれらの事(2度騙されたことと、こういう趣味自体を絶対的に受け入れられない)を どう処理していいのかわからないんです。 ちなみに彼は36才です。 アドバイス、意見なんでも結構です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#76285
    • 夫婦・家族
    • 回答数37
  • ロードバイクの購入を考えています

    休みの日に5~60km走ったり、なれればもっと長い距離を楽しみたいと 思っています 現在下記のバイクを考えています コルナゴ Primavera Tiagra アンカー RCS5 Sport 選択理由を教えていただけるとありがたいです 又、20万位のお薦めをのバイクも教えて頂きたい 宜しくお願い致します

  • ロードバイクの交換ホイールについて!

    昨年秋にキャノンデールのCAAD9を購入しましたが、ホイールを交換しようと思っています。目的は週末の100km~150kmのロングライド、ゆくゆくはエンデューロレースに出たいと思います。問題は道中の上りでここで疲労してしまうと帰りがとてもつらいので、いかに上りを快適に走れるかでロングライドを楽しめるか否かに分かれます。 候補としては1.キシリウムエリート 2.カンパ ゾンダ 3.フルクラム レーシング3 あたりですが果たしてこのようなホイールに換えて自分自身が乗り心地が体感出来るのか疑問です。アルミのフレームなので衝撃吸収にすぐれたホイールが良いのではと思っています。 また他にタイヤも交換したいのでのですがおすすめのタイヤはありますでしょうか?ホイールもなるべくなら低予算で行きたいので皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • ロードバイクのオーバーホール頻度について

    はじめまして。 最近、ロードバイクに乗り始めたものです。 快適に乗り続けるためには、定期的なオーバーホールが必要と聞きました。 ショップに依頼しようと思うのですが、どのくらいの頻度で行うべきでしょうか? また、一般的にはどのような作業が必要で、費用はどの程度かかるものでしょうか。 参考までに乗っているのはビアンキのクロモリ(Vincitore)で 週末にツーリングをする程度で、それ以外は室内に保管しています。 洗車やチェーン洗浄、簡単な注油などは自分で行っています。 どうぞ宜しくお願い致します。