meg333 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 長年飼っていた猫を捨てろと言われました。

    猫を2匹、屋外で飼っています。(室内でも1匹飼っています) 物心つく頃から猫と暮らし、現在飼っている猫は、 里親を捜していた友人から貰い受け、5年になります。 このたび、家族の者が妊娠したため、その出産前の来年3月までに、 3匹とも処分せよと家族の者に言われました。 私は猫たちを生涯面倒見るつもりでした。それが当たり前だと思っていました。 里親募集に出したいのですが、外で飼っていた猫2匹は、 5年という十分成長した大きな成猫であり、 また、見た目が汚らしく、まったく可愛くない雑種であるため、 (それが飼い主の私にはとても愛らしく愛着があるのですが) 引き取り手が出ないのでは、と危惧しています。 親戚、友人などに写真を見せて声をかけても、 「ちょっと野良猫みたい。もう少し見た目が良ければ」と嫌がられています。 保健所に連れて行くと絶対に一生後悔すると思い、悩んでいます。 もう少し里親受けの良い可愛い猫だったら・・・と運の悪さに悲しくて涙が止まりません。 室内にも同じく5年飼っている猫が1匹おり、この猫はアメリカンショートヘアーなので、 人気があり、すぐに貰い手がつきそうな感じで安堵しているのですが・・・。 屋外くらい飼っても良いだろうと、何度も家族を説得したのですが、絶対駄目の一点張りです。 何か良いお知恵がありましたらお教え下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#27204
    • 回答数30
  • ラルクのhydeとソロのhydeの違いは?

    みなさんはどこに違いを感じますか?? できれば詳しくお願いします★

  • NANA2の配役

    なな役の宮崎あおいさん、とてもハマっていたとおもうのですが、 NANA2では市川由衣さんに代わってしまうのですね。 なぜなのでしょうか? 知っている方いたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#116184
    • 俳優・女優
    • 回答数4
  • 泣けるBL小説

    泣けるBL小説&NOVELを探しています。 最近読んで泣けたのは ・蒼い海に秘めた恋 ・君と緋色の恋を抱き です。 裏切り・死・感動。 皆さんが泣けたBL作品教えてください。

  • ビニールを舐める猫

    タイトル通り、スーパーなどのビニール袋をパリパリいわせて舐めます。 ゴミ箱内側にビニール袋をいれて、使っています。 舐めても健康に大丈夫でしょうか? いいにおいがするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#129145
    • 回答数5
  • 朝起きるときに使用するアラーム曲

    朝、携帯電話のアラームを使用して起きています。 ちょっと前までBOOWYの「マリオネット」の【着メロ】(ギターサウンド)を使用していましたが、最近刺激になれたのか(?)起きれなくなってきました。。。 【着メロ】【着うた】問わず、『有無を言わさず起きれる』『スッキリ目覚めることが出来る』『なぜかわからないけど起きれちゃう』などの、オススメ曲があれば教えてください(>_<)/

  • 椎名林檎の位置づけについて

    椎名林檎の女性シンガーの中での位置づけはどういった感じなのでしょうか?やはり、椎名林檎はある程度別格・・・というか、それなりに確立された位置にいるものなのでしょうか? 今度映画の音響監督をすると聞きましたが、いくら最近売れているといっても、大塚愛やこうだくみその他の女性シンガーなどには務まりませんし、やはり才能が有る椎名林檎だから出来るといった風に世間から認識されているからでしょうか?皆さんは椎名林檎の位置づけについてどうお考えですか?

  • オススメのファンタジーアニメを教えてくださいo(=^▽^=)oにゃはっ♪

    オススメのファンタジー漫画を 教えて下さい(o*。_。)oペコッ ストーリーや 設定が 重厚><? 深い感じで 絵もうまい。。ファンタジー漫画が好きです。。。 好きなものは。。ベルセルク と BASTARD です。 参考に・ よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • *オススメのアーティスト*

    最近、洋楽を聴いてみたいなーと思うようになりました。 オススメのアーティスト・曲など教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに邦楽ではYUKIが好きです。

  • 愛猫は今、寂しくないのか

     19歳の健康な猫です。小さい頃から外から出たことがなく(外が嫌い)、ずっと家で暮らしています。初めは家族4人で可愛がっていましたが、私の母が亡くなり、姉が嫁ぎ、私が嫁ぎと、最近まで父が日中べったりではないですが、面倒をみてきました。その父が亡くなり、実家の近くに住む私が朝・夕に様子を見に行っています。  家庭の事情で家では飼えないし、ゆっくり実家で遊んであげれません。ご飯もよく食べていて、元気そうです。でもこのままひとりで暮らして、猫は心の病気とかにならないのでしょうか。   

    • ベストアンサー
    • okkokko
    • 回答数7
  • 飼い猫が神隠しに・・・

    1歳半のメス猫が失踪して10日経ちました。飼い始めて1年6ヶ月です。 行方不明翌日よりポスターもベタベタ貼っているつもりですが、目撃情報が得られません。同じ区画内ポスティングもしました。∪・ω・∪ 自分でも探しているのですが、捜す範囲が分からなくなってしまいました。 北と西には幹線道路が走り(どちらも50m先)、南と東は住宅道路で、100~200m先2車線道路で囲まれています。南と東の100~150mの区画を毎夜、夜回りしています。(昼はしていません) 親と慕う同居猫(血のつながりなし)の匂いで寄ってくるかと思い、同居猫をキャリーに入れて歩いたり、同居猫の鳴き声をテープに入れて流して歩いたりしましたが、影すらありません。U-ェ-;U 沢山居るはずの野良猫の姿すら見られない日も多々あります。 すこぶる元気で元野良の室内飼いメス猫は、縄張りなど気にせず、意外と遠くまで行ってしまうものでしょうか?200m、300mと捜索範囲を広げた方が良いか迷っています。 暇もないので;´(エ)`) y─┛~~~ 最近寒いですね、心配です。

    • ベストアンサー
    • supercar-1
    • 回答数5
  • クラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

    よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仲良くなる期間って。。。

    現在 去勢済みの1歳3ヶ月の雄猫がいます。 もうすぐ 新しい子猫ちゃんが来る事になりました。 オスで2ヶ月です。 とりあえず ケージもトイレも揃えましたが 一つ気になる事があります。 当分は様子を見るつもりですが、どれ位の期間で仲良くなるものなんでしょうか。 もちろんその猫ちゃんによるってことは分かっているのですが 反対にこれ以上過ぎたら、もう無理かもしれないって期間ありますか?飼い主さんは、もしダメだったらまた引き取るからねって言ってはくれているのですが。。。

    • ベストアンサー
    • torakun814
    • 回答数2
  • 野良猫を触った娘が家の猫に噛まれてしまいました

    今日の事ですが、家の近くに来た野良猫がとても人懐こくて、娘が餌をあげたり撫でたりしていました。その後家に入ると突然家の飼い猫(♂・2歳・去勢済み)が豹変して、娘に襲い掛かり足に噛み付いたり引っ掻いたりしました。娘は別の部屋に逃げ込んだのですが、猫は興奮がおさまらずその後も家族に威嚇して襲い掛かってきそうな勢いでしたので、猫を別の部屋に隔離しました。 原因は野良猫の臭いのせいだと思いましたので、風呂に入って着ていた服は全部洗濯して、家の中も消臭剤をまきました。 猫もだいぶ落ち着いたようなので、噛んだ時から3時間くらいたった頃、隔離していた部屋から出し、娘とも対面しました。なんとなく落ち着かないように部屋中の臭いを嗅いでうろうろしてましたが、体にも触らせるし、もう大丈夫かなと安心した頃(出してから10分位)また突然娘に襲い掛かったのです。目が合った瞬間に襲ってきたというのです。娘はなんとか逃げましたが、今度は先ほどとは反対の足を噛まれ、止めに入った主人も手と頭に傷を負わされました。 また別部屋に隔離して今に至っています。 原因は野良猫の臭いだと思うのです。前にも息子が外で野良猫を触った後に、今日のように豹変して襲ってきたのです。その時は怪我も軽く猫もすぐに落ち着いて、その後はまったく何もありませんでした。 今回はどうしてこんなにひどいのでしょう?なぜ2回も娘に襲い掛かったのでしょう。娘を敵だと認識してしまったのでしょうか? 普段は人懐こい猫です。遊びの延長の噛み付きはありますが、このような穴が開いて血が出るほど噛む事はありません。今夜はこのまま隔離しますが、明日からどうすれば良いのでしょう? 切実に困っています。ご意見、アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • fui
    • 回答数4