rainbow2000のプロフィール

@rainbow2000 rainbow2000
ありがとう数0
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2001/08/03
  • 気持ちが離れた?合わないということについて

    あることで彼の中に最近生まれて来ていた「合わないんじゃないか」 という気持ちを加速させてしまいました。 無言になった彼に数時間後「私はどうしたらいいの?」と聞いたら、 「好きにすればいい」と言われてしまい、暗い数日を送っています。 一緒に楽しめないなら、用途に応じて楽しめる相手を探して出掛け ればいいでしょう、と。合わないなら仕方ない、と。 彼の表情と言葉で、かなり気持ちが離れているように感じました。 温厚な彼に対して、私はせっかちでイライラしがち。 そのせいで時々彼を嫌な気分にさせていました。 自分も嫌な気持ち(イライラ)になっているときは相手も同じように 感じているはず、と他の回答などのアドバイスを読み納得しました。 4月からびっしり一緒に暮らして来ました。 反省する時期は何度もあり、遅いかもしれないけれど、反省しています。 とても気まずい雰囲気ですが、私が出て行ったら努力も出来ないし 関係が終わってしまう気がするので、不安ながらもすがる気持ちで 部屋に帰ります。 今まではなかったことに、昨日の夕食直後「何か楽しいことないかな」 と彼が言いました。私はまだ食べ終わってませんでした。 悲しくなり涙が出たら、彼も困った表情でうなだれつつも足をさすって くれました。 食後は一緒にテレビゲームをしました。私はゲームをしなかったので、 彼に「一緒に楽しむ気があるのか」試されているのかなぁとか思いな がらも2時間くらい教えてもらいながら遊びました。 一緒に暮らしつつもメールでも連絡を取っていましたが、最近彼から のメールが来なくなりました。それも気持ちが離れている現れかなと 悲しくなります。 彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。  

  • ビビビ!っときた運命の出会い?!?!

    出会ってから1,2回しか会ってなくても、不思議なくらい 「この人だ!!!」と感じる出会い・・・ってありますか? わたしはつい最近2X年間で生まれて初めてそういう経験をしました。 しかもそのビビビ彼と飲んだ次の日に、元彼と別れました。 (もともと疑問を感じていた短い関係でした) ビビビ彼には彼がいると最初に言ってましたが・・。 そのビビビ彼と急接近して(別れたことを伝えました) そのひさびさに合った日↑の週末に2人で海にいって・・ (その前の日に彼の家に泊まってHもしてしまいました) 後悔はありません。彼も「僕も好き」といってくれましたし。 まー、ちょっと急すぎる展開だから気持ちがついていかないかもしれません。 でも!でも!不思議なくらい合うんです!!ほんとに。 あたしが素のあたしのままでいられる・・? あったばかりで・・・人見知りは全くないですが、ここまで・・! 自分の無意識から、感じてるような・・・! あたしがつっぱしっちゃたので、これからは落ちついて 彼のペースにあわせるつもりです。 (ゆっくりお互いを知っていこうね、って感じです) 皆様このような経験はありますか?そして結末は!??