pakuchan3のプロフィール

@pakuchan3 pakuchan3
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/26
  • 肌荒れがひどいです。痛い吹き出物?

    20代後半の女です。 もともと思春期からものすごくきびで悩んでいましたが、最近にきびのタイプが異なる、吹き出物がたくさん出来てしまいました。 場所はあご・こめかみ・首です。吹き出物は2種類あります。 (1)(特にあごに多いです)色はなく盛り上がっています。奥の方に芯のようなものがある感じがします。芯が取れたり取れなかったりしますが、あまり痛くも無く比較的治りも早いように思います。 (2)(首やこめかみが多いです)最初は痛くないのですが、白にきびのような小さく白いものが出来ます。水っぽいです。これを潰してしまうと、真っ赤に腫れて周辺が盛り上がって目立つものになります。 しかもとても痛く治りません。 (1)(2)のにきびの原因と対処方法をご存知の方がいたら教えてください! (2)はダニかな?と思い、部屋中バルサンを炊いたのですが、それでも出ています。ダニだったら・・・orz 真剣に悩んでいます。よろしくおねがいします。