ksndojoのプロフィール

@ksndojo ksndojo
ありがとう数5
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
9%

  • 登録日2006/08/21
  • 妻の血縁者たちの悪意を法的に処分したいが……

    私を快く思っていない妻の肉親たち(父、母、姉)が、私を困らせています。 中3の妻の連れ子(息子)に対して、彼らは「お前はなさぬ仲の父で肩身が狭くて可哀想だ」と耳元で呟き、 それで元気づいた息子が、ちょっと叱られると家出して親類の家に行く癖がついてしまい、 「僕は家に帰らず○○(親類)の子どもになる」などと宣言。その都度 養子にしろ・しない、子どもを預けろ・預けないというスッタモンダがあります。 それによる当方の時間のロスと精神の疲弊は大きく、息子も親類が逃げ道になるとわかっているので 言うことを聞かず、家に戻ってきても何度も同じことが繰り返されます。 生活の実際も見もせず「肩身が狭い」と決めつけること自体、私の名誉感情を 傷つけるものですが、何よりも、上記の時間のロスと精神の疲弊に辟易しています。 道徳心や思いやりのない連中のようなので、法的に決着を付ける方法はないでしょうか。