aki-mizuのプロフィール

@aki-mizu aki-mizu
ありがとう数38
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

教えてください

  • 登録日2006/08/17
  • タロット占いしてください(^∀^)ノ

    こんにちわ☆ 最近運気がイマイチです。仕事で職場環境に納得いきません。ので転職を考えています。プライベートもサッパリです。我慢の限界を感じていますがどう動けばいいのか…悩んでます。周りは相談できる人がいません。なのでタロット占いを参考にしたいと思っています。何かヒントを掴みたいんです。どなたかよろしくおねがいします(゜▽゜)/ 占いに否定的な回答は不要です。

  • 川崎市、横浜市のテニスサークル探しています。

    テニススクールの初級クラスに通っていて、 それだけでは物足りないのでサークルを探しています。 条件は、土日、祝日に活動していて、30才台が多いところが いいです。 目の付けたサークルに何回か申し込みしましたが、 どこも初級者は女性からで、男性は中級以上が多く断れてばかりです。 サークルのメンバー募集も募集サイトの条件が合うと思って、その サークルのHPに行ってみると、条件が厳しくなってたりで^^; やっぱり、スクールで中級になるまでがんばって探した方がいい のでしょうか?

  • お店で見習いしてましたが・・・

    私は、5月からお店で見習いしています。 もちろん、お給料はありません。 精神病を持っていて、お店のみんなも知っています。 7月に入って、Aさんのちょっとしたいびりにあってしまい、落ち着いていた精神病が出てきてしまい、お店にいけなくなってしまい、社長に辞めたいと相談しました。 社長とAさんで話し合って、Aさんは口頭で「辞める」と言って、社長もAさんを解雇って形で決まったのですが、 数日してAさんは「解雇取り消して欲しい」と社長に言ってきたそうです。 でも、社長は私を選んで解雇取り消しをしなかったそうです。 そしたら次の日に弁護士と店に来て「不当解雇で訴える」と言ってきたそうです。 その間、私は体調が悪くずっと休んでいたのですが、 社長に呼び出されて、「勝てない裁判だから示談するけど、お前にも責任はあるから示談金を少しは出せ」 と言われました。 で、示談金300万円のうち、現金で30万とサラ金から50万借りて渡しました。 社長には、命を助けられたりしてすごく感謝してるのでこれ以上迷惑かけたくないのですが、 病気でまともに働けず、医療費もいるのでとっても困っています。 私は払う義務があるのでしょうか?? 後、お給料とか無いのに雇用契約書みたいなのを書かされたのですが、契約書は効果あるのでしょうか? これ以上お金を取られたらと思うと怖くて早く辞めたいのですが、契約では11月まで辞めれないんです・・・ どうしたらいいでしょうか。