hum-00のプロフィール

@hum-00 hum-00
ありがとう数65
質問数2
回答数100
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/17
  • ES添削おねがいします。

    コツコツとひたむきに頑張れるのが強みです。 私は服飾店のアルバイトで、あらゆる世代のお客様に関わってきました。 この経験を通して、人に気を使うことの大変さと、そして素晴らしさを学ぶことができ、 人として大きく成長することができました。  始めたばかりの頃は、『お金を稼ぐため』という認識で淡々と接客をしていました。 しかし、ある日店長に「商品の売り上げを気にするあまりで、お客様との会話を楽しめていない。」 と言われ、それまでの自分の認識の甘さを痛感しました。  私はそれ以後、店長に言われたことを常に意識して接客に臨むようにしました。親しみやすい店員を目指して、常に口角を上げて背筋を伸ばし、笑顔を心掛けました。また、お客様と接するときは、入店から退店するまで一人に絞り、必要に応じて服のアドバイスだけではなく、日常の会話も交えて、楽しませることに工夫をしました。 結果、1日の個人売上を15万円とり、店内最高額を数回とることができました。プライベートでは以前より、友人や知人とも楽しく話ができるようになり、初対面の方からは「親しみやすい」と褒められるようになりました。  このアルバイトを始めるまでは、人と接することに目を向けることはありませんでした。そんな私にとって、接客販売において、人との接し方を学んだこの経験は、人生における大きな財産になったと感じています。

  • 連絡が企業から来ない場合どのくらい待つのが常識?

    選考会の日程を決めたいから2週間後までの空いている日を書いて下さいと説明会で言われました。 日程をしっかりと書いて、説明会でプリントを提出したのですが、 日程を書いた日のうちの1週間(選考会があったかもしれない期間の半分)が過ぎてしましました。 この場合は、あと1週間待って、記入させられた2週間が過ぎてから企業に連絡するのが常識でしょうか? それとも早めに連絡をしても良いのでしょうか? 焦らすのも悪いなとは思うのですが・・・。 社会人の常識がまだあまりないため、わかりません。 教えてください。

  • 履歴書の添削をお願いします

    履歴書の『学生生活で力を注いだこと』で悩んでいます。よろしければ添削お願いします。 『学生生活で力を注いだこと』 私は大学生活で「無遅刻・無欠席」を貫いています。高校生の頃は時間にルーズで、毎週遅刻をしていました。「無遅刻・無欠席」をすることは当たり前のことですが、その当たり前のことができていなかった自分が恥ずかしくなり、「無遅刻・無欠席」という目標を持とうと決意しました。 スケジュール帳を利用しての時間管理、早寝早起き、「よく食べよく寝る」ことで体調管理にも気を使った結果、3年間「無遅刻・無欠席」を貫くことができています。 貴社入社後も、時間管理、体調管理を徹底的に行い、「無遅刻・無欠席」を貫き、仕事に尽力したいです。

  • 黒い紙のノート

    タイトル通り、 そのノートを買ったんですけど どの色ペンを使っても字が見えないんです。 どのような色ペンだったら 見えるんでしょうか?? 教えてください

  • 本を読んでいて、分からない言葉がありました。

    前にも全く同じ質問をしました。そこで早合点してしまったせいか、別の文章での理解が出来なかったので、すいませんがもう一度同じ質問をさせてください。お願いします。 フィードバックという言葉なんですが、「結果を原因側に反映して、原因側を調節する」と解釈していました。ある文章で 【今日の講義は、何を話そうかは決めてないんだ。だったらむしろ、みんなからのフィードバックを期待したい。僕のほうからいろいろと問いかけたい。そのときにみんなが思うことを喋ってもらえばいいかなぁと思う。】 この「みんなからのフィードバックを期待したい」という文章がいまいち納得できません。みんなからの何を期待したいのか、質問の答えによって、いろんな話をしようとかそんな感じかなと曖昧な理解しか出来ませんでした。 分かりやすくフィードバックの意味を教えてください。