hiroro068のプロフィール

@hiroro068 hiroro068
ありがとう数67
質問数13
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/08/16
  • 耳の中の雑音!!

    いつも、お世話になっております。今日は、母の事での相談なのですが、昨日の夜に突然片耳にTVの砂嵐のような、ザーッという雑音が聞こえ始め気にしながらも、寝たそうなのですが、やはり気になっていたのか目が覚めて、そしたら今度はセミが遠くで鳴いているような、ミンミンミンという音に変わっていたそうです。前に鳥越俊太郎さんが自分はいつも、耳のザーっという雑音の世界にいます。と、仰っていました・・・治らないという事も・・・母は35年前に、片耳の鼓膜が破け手術を受け人工鼓膜です。雑音が聞こえた耳が、そちらの耳という事もあって母は私の耳も、もうお役御免の時が来たのかもしれないね・・・と半分聞こえなくなるのを諦めているようです。今でも、以前より聴力は落ちてきているようです。専門家の方か、同じような経験がある方、母の雑音の原因に参考になる事をご存知であれば、教えていただけませんか?お願い致します!

    • 締切済み
    • noname#47165
    • 病気
    • 回答数2
  • 2日後に結婚。しかし…

    2日後に入籍予定です。 しかし今、彼のことを男として見れません。 彼はとても優しくて明るく、家事もよく手伝ってくれますし、私のことを愛してくれています。 私も彼を、人としては好きです。結婚も、この人なら私のことを幸せにしてくれると思い、決意しました。その当時はプロポーズされて気持ちが盛り上がっていたせいか、私も彼のことを好きという気持ちでいっぱいでした。 しかし付き合う期間が短かったせいか、最近彼の頼りない面が見えてきて、段々冷めてきてしまいました。 彼に恋愛感情がわかないせいか、彼のオヤジギャグや寝起きのだらしない姿を冷めた目で見てしまいます。彼が甘えてくるのをうっとおしく感じることすらあります。 しかし、「恋愛と結婚は別物」とよく言いますよね? 彼は性格も年収も良く、条件的には申し分ないのですが、人として好きというだけで結婚してもいいのでしょうか?恋愛結婚してもいずれ冷めてしまうのならば、優しく条件が良い人と結婚した方が、良いのかなと思うのですが、どうでしょうか。今好きでなくても、一緒にいれば情がわいてきて、彼を思いやれるようになりますか? アドバイスお願いします。

  • 耳の中の雑音!!

    いつも、お世話になっております。今日は、母の事での相談なのですが、昨日の夜に突然片耳にTVの砂嵐のような、ザーッという雑音が聞こえ始め気にしながらも、寝たそうなのですが、やはり気になっていたのか目が覚めて、そしたら今度はセミが遠くで鳴いているような、ミンミンミンという音に変わっていたそうです。前に鳥越俊太郎さんが自分はいつも、耳のザーっという雑音の世界にいます。と、仰っていました・・・治らないという事も・・・母は35年前に、片耳の鼓膜が破け手術を受け人工鼓膜です。雑音が聞こえた耳が、そちらの耳という事もあって母は私の耳も、もうお役御免の時が来たのかもしれないね・・・と半分聞こえなくなるのを諦めているようです。今でも、以前より聴力は落ちてきているようです。専門家の方か、同じような経験がある方、母の雑音の原因に参考になる事をご存知であれば、教えていただけませんか?お願い致します!

    • 締切済み
    • noname#47165
    • 病気
    • 回答数2
  • 妊娠の初期症状

    彼女が 「腰が痛い、頭が痛い、気持ち悪い(朝何回か吐いた)」と 言うて病院にいったんですが、婦人科ではなかったので 特に何も言われず、点滴だけ打って帰ってきたんですが 妊娠の可能性はどれぐらいあるでしょうか?? 生理の予定日は19日~26日の間なんですけど、まだ来てないみたいです。 情報がおおまかにしかわかってないのですが、 皆様の知識をお貸しください。

  • 退職しないとダメ?

    社内結婚してそろそろ1年になります。 勤務して5年、社内でも中心人物になりつつある私ですが、3月末で退職するような話がすすんでいるのですが・・・それを伸ばすことはできないでしょうか?  こういう話になったのも事情があるのですが。。 今年の2月に妊娠しましたが、残念なことに流産しました。それで会社を2週間休んだことが部長的によく思ってなかったのか・・・ 部長からは、主人に「失敗した」とか「だらしが無い」などと言われ、私たちは、それに腹もたて、会社に迷惑もかけないようにしようと、子作りをセーブしました。それで期限を決めて12月末までで辞めます、と春に告げました。 しかし、今度は会社都合で3月まで勤めてほしいと言われました。 特に仕事に不満もなく好きだったので了解しました。 今のところ、子供は欲しいのですが、辞めた途端にできる可能性もあるわけがなく、できれば、子供ができるまで勤めたいと思うのですが、これは無理なんでしょうか? 書面にて退職する旨を提示してはいないので、話し合いでもう少し勤務することはできるでしょうか?  よきアドバイス、経験談がありましたら聞かせてください。    宜しくお願いします。