dandandonのプロフィール

@dandandon dandandon
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/15
  • メラレウカがだんだん枯れてくる。。。

    園芸1年生です。 最近観葉植物も育て始めました。 アレカヤシとドラセナのハイドロ仕立ては室内で順調にいっているのですが、メラレウカという細葉の植物が(やはりハイドロです)調子がよくありません。 枝先の若葉は元気なのですが、下のほうの枝からだんだん枯れてきているのです。 水やりは、水切れすると若葉がしなっと元気がなくなってしまうので、水がなくなったら早めに補給するようにしています。 置き場所は明るい日陰、風にはあまり当てていません。 メラレウカをハイドロで育てるのはむずかしいのでしょうか?それとも何か気をつけないといけないことがありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。