zibunのプロフィール

@zibun zibun
ありがとう数7
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

ありました。 別アカウントで自分で回答します。 解決しました。

  • 登録日2006/08/15
  • 家庭内LANでフォルダなどの共有ができない

    前からなのですが、もう限界で質問させてください。 今、WINXPプロのデスクトップと、WIN7のホームプレミアムのデスクトップと、ネットブックのOSが WINXPプロです。また他にWIN2000のデスクトップがあります。もう一つ、WINXPのHEもありますが 電源をいれることは稀ですが、これらのそれぞれがLANでファイルなどの共有ができない状況に 陥っています。 以前は、WIN2000とMEや98などでは、家庭内LANの構築が簡単で 共有して、ファイルの移動やデータの移し替えなどを快適に行なっていました。 今はXPが入って、やや困難になりましたができていました。 とはいえ、最近は動やってたかさえ覚えていないでこれも悩みの種です。 今、ネットブックは持ち歩いて、SDメモリーなどがいっぱいになると、ネットブックの HDに保存をしています。 それを、家に持ち帰り、デスクトップのほうへファイルの移動をしようとしたら 出来ない(涙) 以前は、ポータブルHDにSDメモリー等のデータを移動していましたが いまは、その頼みの綱であったポータブルHDが不調です。 それに、面倒で仕方ありません。 家庭内LANでファイルの移動などができてたころのことをおもうと いまはなんて不便なんだろうと思います。 ネットで色々検索しましたが、書いてることが理解できない。 そしてWIN7になり、更に難解になりました。 むかしは結構簡単にLANで共有できたので苦労はなかったのに セキュリティが問題なのか?わからないけどわけがわからなくなって困り果てて 最近はマイクロソフトに対して嫌気さえ感じるこのごろです。 何をどうしたら良いのか? どうしても繋げたいのが、デスクトップとネットブックです。 質問が知識がなく意味不明かもしれないですが、できればLANで快適に 作業したいです。 今は、ネットブックから不十分な容量のUSBメモリーに移し替えて、デスクトップに差し込んで 移動したら、またネットブックからという単純明快な方法ですが、こんなことやってたら なかなか終わらないです。 ウィンドウズ8が出ましたが、新しいOSが出る度に、買い替えの時、LANはどうなるのか? 不安で仕方ないです