kametaのプロフィール

@kameta kameta
ありがとう数9
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/07/28
  • 一眼レフ??デジカメ??迷ってます

    中学生です ホームページを作成したいと思い 自分の写真や、色んな被写体の写真(空とか花とか人とか)を載せたくて 写真を始めようと思ったのですが 色んなカメラがあるので迷ってます 割と本格的にやりたいし、実は一眼レフのカメラ本体(レンズ無し)が父がくれたので 一眼レフがいいなぁと思ったんですが しかし、手動でなにがなんだか上手く使いこなせる自信もなく ちなみにスキャンはあります(エプソンのGT-8700F) でも、スキャンすると重くなったりしませんか?(ちなみにパソコンはマック) 手軽で簡単に写せるしレイアウト、整理も簡単そうだから、 デジカメから始めようかなーっと思ったのですが(旅行にも持っていけるし) なにしろ学生なのでお金がないし、 デジカメの知識もあまりなく、色んなものがどんどん発売されていって 何を買ったらいいのかわかりません ホームページは割と綺麗に色々レイアウトしてがんばりたいし どちらがいいか、一眼レフやデジカメなどのメリット、デメリットなど 色々教えて下さい、お願いします