hasshiiのプロフィール

@hasshii hasshii
ありがとう数88
質問数5
回答数58
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
35%
お礼率
8%

  • 登録日2000/05/07
  • おなかっていつからでるの?

    第3子、妊娠中です。今、4ヶ月に入ったところです。一人目の時は、5ヶ月に入ったくらいからでてきはじめました。二人目の時は、4ヶ月の終わり頃でした。 おなかが出てきた気がするのですが、さすがに早いですよね・・・やっぱり自バラですかね・・・太っている方ではありません。現在、155センチで44~45キロくらいです。便秘ですかね・・・太り始めたんですかね・・・とても気になるので、皆様の経験なども聞かせてください。

  • 生理不順でセックスできない

    私は、生理不順がひどく、不正出血もほとんど毎日です。 病院にも行き、検査をしたら、たのうほうせい卵巣と 言われました。長期にわたって、ホルモン剤治療もしましたが、 薬を飲むのをやめると、もとの状態で、一向によくなりません でした。彼にそのことを話すと、その次の週に、子供は産めるのか。 子供はできるのか。と問い詰められ、泣きながら別れました・・・。 それ以来、男の人には自分が生理不順であることは、ひたすら 隠します。彼がいるときには、病院の薬を飲み、あたかも普通 に生理はあるかのような顔で。でも、結婚とかするとなると、 隠し続けるなんて無理だし、この先どうやって生きていけば よいのでしょうか。

  • 視覚障害のママ

    友達が出産したのでお祝いをしたいと思っているのですが、彼女は視覚に障害があります。 網膜剥離で両目とも何度も手術したそうなのですが、ほとんど視力は無いようなのです。 携帯メールでのやり取りは何か特殊な道具を使ってしているようなので完全に失明しているわけでも無いようなのですが・・・。 小学校を卒業してから一度も会っていない友達なのですが、元々身体が弱く学生の頃から入退院を繰り返している彼女が出産したと言うことで何かお祝いをしたいのですが、視覚障害のことがあり何か彼女の役に立つ物を送りたいのですが、私自身出産経験がないのでどんな物があれば便利だとか言うのが分かりません。 どなたか『これだったら目が不自由でも使えるよ』とか何かありましたら教えて下さい。 分かりにくい文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • 混合→完母にしたいです。

    もうすぐ3ヶ月になります。 現在 日中に母乳のあとに50cc前後 夕方にミルクだけ120cc 寝る前に50~80ccそのご母乳 それ以外は母乳でやってます。 産後すぐはまったく母乳が出ず、退院前日にやっと10とかでるようになり、最初は母乳あげてミルク足してってやってたのですが、疲れてしまい、1ヶ月はほぼミルクになってしまいました。 その後 自宅へ帰ってきて 自分と赤ちゃんのペースで始めたら 夜は母乳だけで足りるようになりました。 実は足りていなくて 疲れて寝てしまっているのかもしれませんが・・・。 そして いま、3ヶ月目前で 上に書いたようなペースです。 今更ながら 母乳の良さを改めて感じて 完母を目指したく思います。 今からでも大丈夫でしょうか? 実際、混合から完母にされた方の体験や こうしたら母乳の出がよくなったなどのアドバイスなど おしえてください。 義両親に母乳はでるか?でるようになったか?っと 言われ、母乳がでなくて悩んでいた私には すっごいストレスになり ただでさえ、出が少ないのに 気にしてますます出なくなってしまったような・・・。 ↑これはグチですね。すみません。 何でもけっこうです。アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kayoo
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 名づけのことで、、、

    ○○すけ、という名前どう思いますか?ほぼ決めていたんですが、友達に、ちょっと昔っぽくない?と言われて。。。気になっちゃいました。