kira2hoshiのプロフィール

@kira2hoshi kira2hoshi
ありがとう数8
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
37%

  • 登録日2006/08/10
  • 部活について

    私の部活では、小さな楽器(クラリネットやトランペットやフルート)などは自分で買ってくださいといわれました。しかし高い楽器(ホルンやチューバなど)は学校にあるものを使うことになっています。小さな楽器を買うにあたって補助金を出してくれません。何でチューバなどは0円でやれるのにトランペットなどは10万から20万も出さなければいけないのでしょうか?

  • 静岡県で楽器の修理

    アルトサックスのリペアに出したいと思っています。楽器を購入したのが関西でしたので、静岡県の良いお店を知りません。どこかご存知ないでしょうか?県西部~静岡市の間であればとても有難いです。 楽器を購入してすぐに引っ越してきてしまったので、調整できなく困っています。 宜しく御願い致します。

  • 転校先で吹奏楽部に入りました。

    こんにちわ。中2の女子です。 2学期から転校し,前の学校ではバレー部をやっていたのですが前からあこがれていた吹奏楽部に入りました。 楽器はテナーサックスです。 まだ始めて四日なのですが,ドレミファソラシドが弾けて指を少し覚えたくらいで,曲なんかまだ吹けてません…1年生よりも下手です。ロングトーンも続かないし注意されてばっかりだし早くも挫けてしまいそうです;; バス通なので毎日は楽器は持っていけなくて先端の部分だけ持って帰って練習したり,リコーダーで練習したりしています。ネットとか本でテナーサックスの事を調べたりして,腹筋,背筋などを鍛えているのですが,いい練習方法,何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみにテナーサックスで頑張ると決めたのでよろしくお願いいたします。

  • 静岡県で楽器の修理

    アルトサックスのリペアに出したいと思っています。楽器を購入したのが関西でしたので、静岡県の良いお店を知りません。どこかご存知ないでしょうか?県西部~静岡市の間であればとても有難いです。 楽器を購入してすぐに引っ越してきてしまったので、調整できなく困っています。 宜しく御願い致します。

  • 「教えてGoo」にはいれなくなりました

    Gooトップから、「教えてGoo」のトップ、トピックス最新の質問などのページには入れます。しかし、「最新の質問」「一覧を見る」個々の「質問」にクリックしても、中に入れなくなりました。スポンサーリンクとあり、画面中央に、Goo関連リンク、急上昇ワード検索、みんなが選んだ質問、Gooおすすめ情報 が並ぶ画面にいく。 クッキーを消しても、インターネットノートンを無効にしても、firefox を使っても、システム復元をしても、全く入れません。マイページからも入れません。 同じGooの他の掲示板やYAHOOの知恵袋には、はいっていけます。設定をいじっていないのに、突然こうなりました。 原因と直し方を教えてください。