stiftのプロフィール

@stift stift
ありがとう数64
質問数26
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
20%

  • 登録日2001/07/27
  • 体力を付けるには

    20代後半になって数年経った今、なんだか体力の衰えを感じています。 運動は苦手なのでそもそも特にしてこなかったのですが、ちょっと遊びや飲み会が続いただけで疲れやすい自分に危機感を覚えて。 体育会系の友達を見習って、朝、数日間走ってみたのですが、どうも続きません^^; 普段歩くことは良くしていて、エレベーターを使わず階段を使うことも心がけているのですが、それ以外に何か気楽に体力付ける方法ってありますか??

  • うつ病って…(長いです。

    一年前から周期的にやる気、倦怠感、たとえようのない不安に駆られる日が増え続けています。 やる気のない日は極端で、好きなことも何も手につかず、意味のなくイライラしたり何かに当り散らしたくなります。自分はだめなんだと落ち込んで、自分の存在意味を見失っています。 やる気とそうでない時のむらが多く、自分でもどうしたらいいのか対処法が分かりません。 もうすぐ卒業で就職も決めないといけないこの時期、自分でもこのままではいけないと分かっているのですがやる気がまったく起きず困っています。 うつなのかと思うことがあるのですが、ただのなまけぐせではないかと思うので、病院に行く気になれません。 質問なのですが、うつ病というのはどういったものなのでしょうか? これがうつと関係ない場合、自分の気持ちをプラスに持っていくにはどうしたらいいのでしょうか? 分かりづらい質問でスイマセン。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします…。

  • 夢の実現について(スタイリスト)

    わたしは高校2年の学生です。わたしには、2年前くらいからスタイリストになりたいという夢があります。小さい頃からファッションにとても興味があって、雑誌とかを読むのもすごく好きで、今はこの夢しか考えていません。わたしは今普通の県立高校に通っているので、専門的な知識も実技能力もありません。学校の先生にスタイリストになるための進路を相談したら、芸術大学をすすめられました。スタイリストになるには芸術大学へ進むのが一番良い進路なんですか?できれば専門学校よりも大学へ進学して、ファッションの勉強はもちろん、色彩の勉強やいろんな知識を身に付けて、その知識が生かせるようなスタイリストになりたいと思っています。この夏休みはわたしにとっては進路について自由に考えるチャンスだと思います。芸術大学へ進学するための画塾にも行ってみるつもりです。まだまだ知識の足りないわたしに、スタイリストのことについて、進路について、勉強の仕方について、どんなことでもいいのでおしえてください!!!夢のため、自分のやりたいことのためなら、どんな努力もします!根性はあります!おねがいします!!

  • サイズの基準を教えて下さい。

    いろいろカタログとか見ててサイズ表記が不親切な事が多くて困ってます。特にM/L/LLのサイズの基準を決めている所はどこですか?各社がそれぞれ勝手にウエストは何cm…とか決めているものなのでしょうか??? 最近見た中では「Js」というサイズはなんなのか?JmとかJLとかもあるのか?ご存知の方どうか教えて下さい。