hopepe の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 一度覚えたトイレを変えるには?

    1歳4ヶ月になるコーギー(♀)を室内で飼っています。現在、新聞紙の上にペットシートを敷いてトイレをしています。先日、トイレトレーを購入したので、トイレトレー+ペットシートという組み合わせでトイレをしてもらいたいのですが、トイレトレーを怖がって排泄を我慢してしまいます。新聞紙+ペットシートだと「トイレ」と認識しているみたいで何処に置いてもきちんと排泄が出来ます。以前と同じようにトイレの躾を試みているのですが・・もう2ヶ月になるのに一向に上手くいきません。何か良い方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • berries
    • 回答数3
  • 手が震えます・・・

    手が震えていることに気がついたのは1週間前です。 2時くらいでした。 鉛筆を持っていて、ノートに字を書こうとしたときです。 右手が震えてました。 寒かったわけではありません、むしろ暑かったです。 震えを止めようとしても止まりませんでした。 それから左手も震えていることに気がつきました。 手に力を入れても震えていて、怖かったです。 それから今日まではこのこと忘れていました。 今日、また同じ場所で同じ時間に気づきました。 そして、今もパソコン打ちながらも震えています。 右手の方が左手よりも震えています。 どなたか、この原因が分かれば教えて下さい。

  • クマ・・・・・・・

    今中3なんですがほんとにクマがひどいんです。寝不足とかでもないし、けっこう小さいときからでてるんです。雑誌にのってたマッサージとかしてもだめでした。でもまだ中学生なのでコンしーラ―とかファンデはつかいたくありません。(素顔で・・・・・・)(絶対)ポンズダブルホワイトの目元のクマのっていいんですか?でも高いし・・・・・。とにかく情報ください。おねがいします。

  • 遠くの恋人・近くのボーイフレンド

    こんにちは。25歳♀です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 遠距離恋愛を始めて早1年とちょっとがたちます。 都合であまり会う事のできない彼氏。 毎日のように会えるボーイフレンド。 最近気持ちが次第に彼氏からボーイフレンドに 傾いてきているような気がするのです。 そして、つい先日…寝てしまいました。 愛情は距離に比例してしまう…のでしょうか。

  • 早寝早起きがしたい

    私はどうしても夜早く寝ようとしても眠れません。 理想としては早寝早起きの体質になりたいです。 早く寝ようとして、早めにベットに入っても、眠れずに、3時間くらいベットで過ごし、結局起きてしまいます。 そして、次の朝はまた眠くてたまらない朝がやってきます。 早寝早起きの生活サイクルに変えたいのですが、なにかいいアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • どうしてますか(お金)?

    同じような質問は既にされていることと思いますが、よろしくお願いします。 今回は、デートのときの「お金」についてです。 皆さん、どのように出し合っていますか? やっぱり相手と考え方を確認しておくのがよいの でしょうか? わりかんにすると言っても、別々に払いますか(レストランでは、これはおかしいですが、たとえばスターバックスのような場合)? それとも、とりあえず男性が払って、あとから女性のほうが大体の金額(100円単位くらいで)を彼に渡すとか? もしくは、デートのお金は全て男性もちとか?? 本当にみんな考え方はそれぞれだと思いますが、「こうしているよー」とか、「こうしたほうがいいんじゃない」のようなアドバイスなどお願いします。 また、シチュエーションごとに「この時はこうする」とかのようなこともアドバイスもらえればうれしいです。

  • 生理が来ません

    生理がとまってから一年たってしまいました 産婦人科にいって医者に一度頼ってみましたが どうしてもの医者嫌いから、通うのをやめてしまいました・・・(注射まで打ったのですが・・・) それで、やっぱりどうしても 自力で生理を復活させたいのです なにかこれを食べればいい、とか これをすれば良い、とかあったら (逆に、これをしたらいけないとかでも結構です。) 教えていただきたいです よろしく御願いします!!!

  • 「キュッ」とするシャンプーありませんか?

    今まで使っていたシャンプーは 髪の根元が「キュッ」というくらいよく脂が落ちるので お気に入りで使っていたのですが、 モデルチェンジ(?)してからこの「キュッ」がなくなってしまいました・・・ 「キュッ」は落ちるというのではなくそういうコーティングなのかもしれませんが、 とにかく今根元が「ヌルッ」としてしまうので、とても嫌な感じです。 みなさんがお使いのシャンプーで高くなくて「キュッ」というものがあったら ぜひ教えてください。 ちなみに某女優さんがシャワーを浴びながら宣伝しているものは、 髪がパサついてダメでした。

  • コンタクトレンズが曇る!

    私はハードコンタクトを使用しているのですが、 最近毎日コンタクトが曇っているのです。 なので、コンタクトを装着すると いつも視界が白くかすみます。 保存、洗浄の仕方も間違っていないと思います。 (モノケアを使用しています) でも、何度洗浄してもコンタクトが汚れたままなのです。 ちなみにこのコンタクトレンズは 買い換えて3ヶ月ほどです。 検診では目には異常がない、 とても良い状態だと言われました。 なぜ、コンタクトが曇るのでしょうか。 そしてこれを解消する方法はありますか? 結構困っています!

  • 安定したフリーメール教えて下さい。

    安定した環境のフリーメールを探しています。 プライベートで、今までgooやexcite、Hotmailなどを使ってきました。 しかし、不要なDMが届いたり、exciteはログインができなかったり、 gooもイマイチ環境としては不安定な気がします。 仕事で使いたいので、アウトルックエクスプレスでも使えて、 webでも利用できる、時間を気にせず安定してログインできるPOPを含め、 オススメなフリーメールを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ギヤがローに入らないんです。

    最近SR400を買ったんですがしばらく走って信号などで止まってから再び走り出そうとしたらギヤがぜんぜんローに入りません。クラッチレバーのワイヤーの調節もしなおしたのですがそれでもなかなか入ってくれません。教習のときのバイクではすんなりと一発でローに入ってくれたのですが。どうすればようのでしょうか?アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • ストレスとおならについて

    以前にも投稿したんですけど、まだ困ってマス 私は高3で、受験によるストレスが原因だと思うんですけど、授業中とか、本当にびくびくしてます しかも決まって同じ時間にくるんです!!保健の先生は緊張のし過ぎだからリラックスしなさいというけど、そんなんできたら苦労しません 今日なんて我慢し過ぎて逆流しておなかが鳴ってしまったし、いつもすかしをしていて友達に気付かれているんじゃないかと思うと 友達が話してるのを見ると、私のことなんじゃないかとそれでまたストレスになってしまいます・・・ 何かいい方法があれば教えてください ヨーグルトなどでも効かないので、精神的なことだと助かります

  • まな板、スポンジの殺菌はどのようにしてますか

    新米主婦です。ここで布巾の殺菌のしかたは大変参考になりました。私の中では塩素系で殺菌するで理解しています そこで、まな板やスポンジはどのように殺菌、洗浄するのがいいか教えて下さい。その場合、毎日する、2,3日に1回するなどの、頻度も教えて下さい。よろしくお願いします

  • 旦那さんのこづかい

    先日、付き合ってる彼氏がこのようなことを言いました。 手取りで30万の給料なら旦那のこづかいは10万でしょう・・って。。。 えっ!!って思いました。 それって明らかに多くないですか? ちなみに彼氏は30歳です。 平均の金額はいくらなんでしょう????