lemon88のプロフィール

@lemon88 lemon88
ありがとう数85
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

ベランダで育てているミニトマトの葉が黄色くなってしまいました。 このままでは枯れてしまうではと心配しています。 実も赤くなりません。 病気なのでしょうか?教えてください。

  • 登録日2001/07/25
  • お願いします!水理の問題です!!

    見てくださってありがとうございます。 「物理」のコーナーに書いていいものなのか、よく分かりませんが、 書かせていただきます。 ひとつ、課題があり、今日も学校の図書館で、 いろいろな書物を参考にしつつやっていましたが、 どうも、この科目がイマイチつかめないものでして、 どうしてもわかりません。 緊急に誰か教えてくれませんか?? <問題> 河幅20mの長方形断面水路に100m/sの水が流れている。 水底勾配が1/500のとき、等流水深を求めよ。ただし、n=0.012とせよ。 です。教科書、参考資料、問題集を見ても、 答えを導けないので、だれか力を貸してください。 よろしくお願いします!!

  • 年長の娘、ちょっぴりにぶくて、小学校とかちょっぴり心配なのです

    うちのひとり娘は親に似ているのもありますが、何かと怖がりで、そして鈍い(運動神経)のです。 怖くないんだよといろいろ挑戦させようとして、ケガさせてしまったこともあり、無理させてもいけないんだなと本人の反応を見ながらいろいろやらせてはいるつもりです。 走るのも遅いし、ジャングルジムなど他の子のように軽やかに登ったり遊んだりできないので、先日も公園で『△△ちゃんはいいよ、○○ちゃん(うちの子です)はいれてあげない!』といわれとても悔しくてひとり帰ってきました。 「なんで△△ちゃんはよくて、○○ちゃんはだめなのぉ!」と言ってきた娘は褒めてあげましたが、それでも遊んでもらえなかったのはかなり辛かったようです。 保育園に通っており、私もフルタイムで働いているので、平日近所の公園や外で思いきり遊んでやれないのもいけないのかとも思いますが。。 来年は入学です。近所の子に仲間に入れてもらえない今のまま、小学校でも仲間にいれてもらえなかったらどうしよう!などと鬼は笑うかもしれませんが気になってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#1612
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 石鹸型洗顔料の保存方法

    今度石鹸型の洗顔料を買います。(すごい評判いいものがあるので♪)でも、今まで石鹸をうまく保存できたことがありません。全部どろどろになるとかで使えなくなってます。 石鹸を清潔に、きれいに保存する方法を教えてください!!