m_quaiのプロフィール

@m_quai m_quai
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/28
  • おすすめの洋楽

    今、高3で受験生です。最近新しくCDをゲットすることもないので、洋楽も色々聞きたいな~と思いました。 まぁ、息抜き程度になんですけど、英語力も少しUPできたらいいかなぁ~なんて。あまり効果としては期待はしませんけど。 でも例えば、何の曲か忘れましたけど、Build up your confidence~♪とか覚えると ~を築き上げるって言う風に使うときは Build up~だなーとかこれを元に改造できますし。しかも、単語帳でbuild-建設すると覚えるよりこう覚えたほうが、こういうときにupってつけるんだとか分かりますし。 eatと言うのとeat upって言うのとの違いのような、日本人にとって苦手な前置詞も感覚で使えるようになりますよね。 英語って難しいもので、自分自身、筆記とリスニングはまったく感覚が違います・・・。すごい極端なのかもしれないけど、高2最後の全統模試で、そのときはリスニングと筆記別々に試験だったのですが、筆記60台なのに、リスニング30台(0点)でしたよ。 多分自分が頭の中でおもっている発音と実際の発音に相当ギャップがあるのでしょう・・・。 なので耳が英語に慣れれば・・・と思います。こういう事情なので、できれば「歌詞も文法的にあまり崩壊していない感じ」で「聞き取りやすめな」今はやりとかあなた自身が好きな曲などを教えていただけたらと思います☆  少し条件というか、要求が多くてごめんなさい。 また、直接英語の質問ではないですが、語学として英語をやっている人は過去に洋楽が好きだったり、また今質問したようなことに詳しいかな、とおもったのでこちらのカテゴリに質問させていただきました。 お願いします。

  • 英語のコンマ(,)の使い方を教えてください。

    単語帳の例文にHurry up, otherwise you will be late for school.とあったのですが、Hurry upとotherwise~はそれぞれ別の文のはずなのに接続詞がありません。一瞬otherwiseが接続詞かと考えたのですが、辞書には副詞の用法しかありませんでした。そこで注目したのがコンマですが、コンマには接続詞的な役割があるのですか? どなたか説明宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#30257
    • 英語
    • 回答数4