siro212のプロフィール

@siro212 siro212
ありがとう数115
質問数32
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2006/07/21
  • 殿 の使い方は?

    よく主人宛の書類袋の宛名書きに 『杉山部長殿』 と、かかれています。(これは、目下の者からです。) 会社内の身内?で書類を回すのには、これでいいのでしょうか? このコーナーの他の方の質問への回答では 『営業部長 杉山様』 と書くのが正しいとの回答がありました。聞いていてもこちらの方がスマートですね。 殿はどういう使い方をすればいいのでしょう? 上記の書き方は間違っているのでしょうか?

  • 私が好きそうな映画教えて下さい

    戦争・テロ・SF・歴史?ものが好きです 苦手なのは恋愛・ラブコメ・宗教・ホラー・砂漠ものです 【大好き】 ブラックホークダウン バンドオブブラザーズ エネミーライン スターゲイト リベリオン マスターアンドコマンダー ロードオブザリング バットマンシリーズすべて 【苦手】 アレキサンダー・キングアーサー・キングダムオブヘブン スターウォーズすべて パールハーバー デイアフタートゥモロー バットマン以外のアメコミ よろしくお願いします(`・ω・´)   

    • ベストアンサー
    • BK201
    • 洋画
    • 回答数9
  • 今の恋人とデートで来た場所に、過去に別の異性と来た事がある場合・・・

    こんばんは。 少しアンケート的になってしまいますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 今付き合っている恋人と、ある場所に来ました。 その場所には、過去に、別の異性(恋人もしくは、恋人未満の友達と二人きりで)と来た事があった場合、今の恋人に、来た事があるという事を言いますか? 私には好きな場所があって、そこに行きたいという話を、今の彼氏に話した事があります。 その時に、「行った事ないの?」と聞かれ、昔付き合ってた人と行った事はあったのですが、「無い」と嘘をつきました。 彼に、別の男と来たと思われたくなかったからです。 皆さんは、過去に別の異性と来た事がある場所に今の恋人と訪れた時、今の恋人に、来た事があるという事を話しますか?

  • うつ状態が続いていて、飛び降りの夢ばかり見る。

    タイトルのとおりです。おれ、大丈夫かなあ。

  • 義父との関係

    義父と夫と私と子供の構成で住んでいます。義母はなくなりました。義祖母は入院中です。一緒に住むようになったのは子供が生まれてからです。2年弱です。 義父は自分の家族は自分と入院している義祖母だけで、私の家族は夫と私とこどもだといいました。私はそれを言われてショックでした。一緒に住んでいて、一緒に食事をして、こどもも義父になつき、またかわいがってくれるので、家族仲良くていいなと思っていたのでショックでした。義父は普段から私に夫と子供のことを考えなさい、お父さん(義父)のことは考えなくていいからと言っています。そのような思いから家族ではないという発言がでてきたのだと思いますが、ご飯をつくる、家の掃除をする、親戚への気配りなど、家事の一切を義母がいない分私がしているため、私はいったい何者なのかという思いがします。 息子の妻で、孫の母親でありますが、この家にいてもいいのか、置かせてもらえるのだろうかと考えます。 また、義父はいつでもこの家を出て行ってもいいとも言っています。でていくときは夫と子供と一緒にでていくという条件ですが。今すんでいる家は田舎の家ですが、結構立派な家です。義祖父のこだわりの家です。ただそのような発言を聞くとでていかなくてはいけないのかな、私はこの家にいてはいけないのかと思ってしまいます。義父に私たちは出て行ったほうがよいのかと尋ねると、それはないと言うのです。ならばそのような発言はしてほしくありません。そう思っているから、言葉としてでるのかと思います。以前もこのような話をして、私はこの家をでるつもりもないと伝えましたが、またこのようなことを言われました。 見かけは仲直りしたのですが、私の心の中には納得いかないものがあります。明日からどのように義父と顔をあわせたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします。