kwalのプロフィール

@kwal kwal
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

何に関しても拙い者ですが、宜しくお願いします。

  • 登録日2006/07/20
  • 体育祭の本番までの練習にどうしても出たくない。何か気の利いたいい理由ありますか?

    こんばんは。 9月に体育祭があります。 私は高校3年生なのですが、全3年女子組別でダンスをしなければなりません。 私の所属している白組は、特に親しい人が居るわけでもなく、どちらかといえ苦手な人ばかりなんです。とても溶け込めそうにありません。そしてダンスは大の苦手で…。「親しい友人が居ない上、苦手なダンスを強制される」というのが、参加したくない大きな理由の1つです。 それから高校に入ってから体育祭などの行事全てにおいて「面倒くさい」「やりたくない」「そんな暇あるんだったら勉強したい」という思いの方が強いのです。 最後だからとか関係なく、何が何でも参加する気はありません。ですが乗り切るいい理由がどうしても思いつかず、夏休み中そればかり気になってしまいそうで気が気じゃありません。 何かアドバイス、お願いします。 (私が参加しないといった意思であることは担任も承知です。)