chack21のプロフィール

@chack21 chack21
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/17
  • 生きる希望が持てません

    大学卒業後、司法浪人。法科大学院合格も、受験前から鬱病が本格化し退学。 その後一年半何も出来ず、週一回の家庭教師のアルバイトをするのみ。 今春からコピーライターを目指して勉強中ですが、どの代理店も制作会社も新卒か経験3年以上しか受けられません。 働いて生きていくだけならどうにかなります。 でもだめなんです。 自分はそこそこいい大学を出たというつまらないプライドがあります。 もう私には行き場がありません。門戸は閉ざされています。 このまま社会の底辺を這いずり回って生きるのは私のつまらないプライドが邪魔して苦しすぎるのです。 もう夜普通に眠れなくなって6年強になります。 将来に希望が持てません。

  • このままでは不安です・・・

    私は今20歳なのですが、今までちゃんと付き合った人がいません。デートとかはそれなりに誘われたり、アピールされたりもするのですが、なんか好きになれなかったり、気になっても積極的になれず連絡が途絶えたりしてしまいます。 これから彼氏ができるのかとかいろいろ不安になります。どう思いますか??意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#39135
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 突然襲ってくる激しい不安について

    はじめまして。おねがいします。 何度か質問させていただいているのですけど今、医者から言われている病名は、うつ病とパニック障害あと睡眠障害があります。 私は今、病気の症状も快方に向かっているので以前は郵便局員をしていたのですが退職して再来年、大学受験にチャレンジしようと日々、勉強に頑張ってます。 本題に入ります。 情緒不安定なのかしらないけど突然、なんか大変な事がおこるんじゃないかとか自分1人になってしまうんじゃないかとか、両親に助けてもらって生活してるんで1人になったらどうしよう、となって不安が襲ってくる。不安は誰にでもあることなんですけど不安が強すぎる感じがする。ほっとけば自然に不安も和らぐってなんかの本に書いてありました。 これじゃあ、なんか生きてる心地がしません。不安でです。毎日こうです。 ソラナックスっていう安定剤飲んでます。なので少しは効いてるとは思うんですけど、なかなか不安がなくなることはありません。 しかも、現実に起こったことの不安じゃなくて勝手に思い込んでそれで不安になってる。なんかバカらしいですよね。自分で自分の首を絞めてるみたいで。 たぶん考え方次第だと思うんですけど、どのようにしたらこの妄想のようなものからくる不安を解消できるのでしょうか。

  • 押し潰されそうです。

    3ヵ月ほど前に、今の仕事に就いたものの、仕事に馴染めず、ここに質問を何度もさせていただいた者です。 「今日休んだら、もう終わりだ。」と自分を奮い立たせ仕事に行きました。 しかし結果として、悪い方に向いたようで、吐き気・震えなどが起き、鬱病の症状に似ています。 医師からは「鬱病ではない。仕事に馴染めずに焦っているだけ。」というようなことは言われましたし、自分でも、仕事に馴染めない気持ちが、焦りとなって空回りしているのでは…と思っていました。 仕事に馴染めず「どうしたらこんな簡単なこと間違うわけ!?」「同じこと何度聞いたら覚えるの!?」職場の方を怒らせてばかりで、オドオドとしてしまい、オドオドした気持ちが注意力を散漫にさせているようです。 確認作業を怠らなければ間違うはずのない見落とし、落ち着いて考えれば何度も質問しなくて済むデータの入力ミスが続いています。 「働く気があるの!?」 「ここに質問立てる暇があったら業務の予習復習でもしたら!?」 どんな厳しい言葉でもいいです。 今は、誰かの言葉が欲しいです。 なにか書き込んでください。 質問になってなくて申し訳ありません。 もう壊れてしまいそうです。

  • マイナスパワーの私?

    私は小学生の多感な時期にいじめに遭った為に、成長後も人と壁をどうしても作ってしまう事で友達がなかなか作れませんでした。 そんな私でも友達は出来たりしますが、離婚したり、仲間割れしたりと何だかマイナスのオーラでも出しているのかなぁと自分でも思ってしまう程不幸と思われる出来事が起こります。偶然と思いますが・・。 そして、中学生の頃に占いをやってもらったときにあなたは孤独を一生抱える様な事をいわれました。気にはしないでいましたが、不幸となると離れざる終えない友人もいたりで、現在、近くに友人と呼べる様な人はいません、孤独です。畠山容疑者の疎外感というのを理解できてしまう自分もいます。もちろん、私は人を殺めたりできる様な人間ではありませんが・・。畠山容疑者も何かのインタビューであの人には近寄らないほうが良いのではと直感で思ったので付き合わなかったという様な言っていた方がいましたが、私も同様レベルなのかなぁと思ってしまいます。 外見や服装は極普通で、人に対しては嘘をついたりできない真面目な所もあります。家が裕福ではなかったのでとても苦労して就職したりもしましたので、あるところでは自信もあるのですが、対人関係ではすっかり自信がないです。諦めたくらいのほうが良いなどと実母が言っていたので、最近は友人はできる時に出来るもので期待しないで焦らずいようと構えられる様に割り切れる様になってきましたが、すっかり周りに人が寄ってくる感じでありません。 そんなオーラってあるのでしょうか? あまり宗教には関心はあまりせんが、とりあえず、御祓いでもしてもらった方がよいのかしらと思っています。 こんな私に対人関係などアドバイスいただけるとありがたいです。 宗教や怪しげなホームページ、自己開発などのセミナーや本、チャットなどは興味ありませんので、紹介などはご遠慮ください。