udokuのプロフィール

@udoku udoku
ありがとう数14
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/16
  • ケアンズ・リッジスエスプラネードホテル

    8月半ばにケアンズに行きます。 予約が遅く空いてたホテルがリッジスエスプラネードホテルでした。 繁華街から少しはずれるようなのですが、泊まったことのある方、どんなだったか教えてください。 昼間はオプションがはいってるので、夕方ちょっと食事を兼ねて街を探索したいのですが・・ どんなホテルか、繁華街まで行くのにどのようにされたかなどアドバイスをお願いします。 特に夜、繁華街からホテルに戻るのにタクシーがすぐつかまるものなのか、安全性など・・ ナイトマーケットや、食事はカーニーズなど行きたいと思っています。

  • オーストラリア旅行のOP選びについて

    来月出かけるのですが、OP選びで迷っています。 グリーン島はつまらないという意見もありましたが、綺麗な海を見てみたい気もします。当方泳ぎは全くだめです。他に熱気球、きらきらナイトドライブ。ゴールドコーストでは世界遺産観光、土ホタル洞窟ツアーなどがあります。何を選んだものかよいアドバイスをお願いします。

  • いじられキャラにもううんざり・・・(長文ですが)

    社会人1年目23歳男です。なんか職場でめっちゃイジられてます。 色々考えたり、親しい友達に聞いたりして、自分がいじられる原因をそれなりに分析しました。 1、人にどれだけ失礼なことを言われても、その場の雰囲気を壊さないようにと無意識のうちに愛想笑いをしてしまっている。←これが人から見るといじってほしいっていうサインに見えるらしい。 2、なんか自分では普通にしてるつもりなのに変な動きをしている。 なんか自分はキレるのが苦手です。ほんとはすごくムカついてキレたいのにその場でなかなかはっきりと言えない損なキャラクターです。それでどんどんストレスが溜まっていって一人で家にいるときなどに急にムカついてきてどんどん人間が嫌いになっていきます。 この前人生で最高に屈辱的だったのが、会社の飲み会の時、部署の副部長に、「お前ジミー大西にそっくりやな」って言われて、みんなの前でジミー大西のモノマネをやらされて、笑いものにされました。けど、副部長なのでこれからの会社生活を考えると逆らうわけにはいきません。後からみんなに言われてちょっと救いだったのが、ジミー大西には全然似てないってことです。僕はニキビがかなり多いのでその点で言われたのだと思います。 まあ顔でいじられたのはこのジミー大西の件だけなんですが、基本的に上に挙げた1、2の理由でキャラ的にいつもいじられてます。たまにいじられすぎて本当にキレて叫びそうにになります。だからもう愛想笑いはやめていつもわざとイライラしてキレているようにして、いじらせないようにしようかと思います。こんなに人からいじられてバカにされてコケにされて、もう自分に自信がなくなりかけています。人生疲れました。 こんなまとまりのない文章を読んでくれてありがとうございます。できればアドバイスおねがいします。

  • フォトショップとイラストレーター

     ホームページ作成の為フォトショップCSの使用経験は、あります。(※それほど凄い事は、できませんが。)  イラストレーターは、全く使用経験は、ありません。  今度の会社では、イラストレーターの方を主に使うそうなのですが、使用経験がないので不安です。  (1)この二つは、どれほど違うものでしょうか。  (2)何かお勧めの本は、ありますか?  お願いします。

  • ルーブル美術館 : 名画に悪影響は?

    昨年夏にパリを旅行した時、ルーブル美術館に行き世界の名画を鑑賞してきました。 ちょうど夏休み中だったため、世界中の旅行者が多く集まっており、館内は暑くてムンムンの状態でした。 館内の所々に冷風が出る換気口があるのですが、そんな物ではとても追いつく事はできず、うだるような暑さを我慢しながらの鑑賞会でした。 そこで気になったのですが、あの館内の暑さが壁に架けられている名画に悪影響を及ぼす事ってないのでしょうか? 逆に冬でも館内の寒さが影響する事は?  (冬に行った事はないのですが、あの広さですから、おそらく暖房が行き届く事はないと思います) 日本だったら、どこの美術館でもエアコン完備で一年中同じような気温、同じような湿度を保って、作品をとても大事にしているのに、ルーブルでは何となく 「雑い」 扱いをしているような印象を受けました。 実際はどうなんでしょうか?