guychanのプロフィール

@guychan guychan
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2001/07/19
  • パスワードでアクセス制限をする方法

     千葉県のほうで塾をしているのですが、塾のホームページ上で生徒の成績などの情報を親宛に発信して、やりとりをしたいと思っています。  しかし、情報の性質上、誰にでも見られていいというものでもなく、パスワードによってアクセス制限をかけて、本人以外は見られないようにしたいのです。    どのような方法があるか、考えましたが、  CGIでページにパスワードをかけるというものがあるようなので、  生徒ひとりひとりのページを作成した上で個別にパスワード設定をして、すべて別のページとして扱ってやる、という方法しか考えつきませんでした。  これだとサーバーに負担がかかり、またこちらの手間もかかりそうだなあ、と思いあぐねています。  なにか、いい方法があるのでしょうか?  ご回答を願います。お願いします。

  • 何も武器がない就職

    今就職をしたいと思ってるんですがスキルが何もないんです。 高卒なんですが家の事情で一回辞めてます。父の病気の関係でバイトはしていたのですが、連続した手術や急変が多かったためろくろく行ってませんでした。 先日父が亡くなり母の為にも、何とか落着いて安定した職につきたいのですが・・ 高校の頃は生活に追われ手取りばかりを考えていたので知識が全然ないんです。 卒業してから5ヶ月もたっているし頭も悪いです。 何をどうしたら良いのでしょうか?何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 来週就職の面接に行くのですが

     来週就職の面接に行くことになりました。 ここで私の職歴を言いますと、 3年前の4月に某会社1に就職、同年10月に一身上の都合により退社、翌年8月に某会社2に就職、同年11月会社都合により退社、昨年4月より某会社3でアルバイトをするようになり現在いたるというものです。 ちなみに退社理由を正確にいいますと、  1社目は会社の勤務条件とかいろいろあわなくなって退社しました。  2社目は自分よりも能力がある人が入社したために退社することになってしまいました。 というわけです。 今度、面接に行った時にも間違いなく退社理由は聞いてくると思うんですが、これは正直に言った方がいいのでしょうか?それとも言わない方がいいのでしょうか?

  • 就職して、一ヶ月。身体をこわしてしまい・・・。

    はじめまして。 新しい職場に入って、一ヶ月過ぎようとしています。 そんな中、ついに体調が悪くなり今休んでいます。 先週、腹膜炎になりかけ休みました。 いつまでも、休んでいるわけにはいかず出社したのですが 微熱が続いており、気管支炎になってしまいました。 このまま、この会社にいたら身体がこわれそうです。 でも、いま辞めたら履歴書汚すことになってしまいますよね。 いったい、どうしたらいいか悩んでいます。良いアドバイスを。

  • 不倫・三角関係?の対応

    私の彼女がほんの一時期不倫してました。  相手は同期の妻子持ち。あることがきっかけで事実を知り 私が知ってることを彼女に伝え話し合いました。もうしない というので彼女は許そうかと思ってます。  ただ、同期の男は許せない!奥さんは私も知ってる人なので直接話しをしようかと思ってますが、彼女からはもう関係ないから夫婦には触れないでほしいといわれました。  結局、奥さんに不倫をしていたという事実だけを伝えたいと思ってます。何かいい方法ないでしょうか?