RedWaterのプロフィール

@RedWater RedWater
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/12
  • もう消えてしまいたい…15歳女

    私は中学の頃から学校を休みがちで、今年4月になんとか高校に入学したもののやはり体がついて行かず、今日転学届けを出しました。 母は不登校を最初はすごく嫌がっていました。 でも中学のときは父が「休めばいい」と言ってくれて、休めました。 そしてだんだんと母も不登校を受け入れるようになりました。 しかし高校生になってから父が不登校の私をひどく叱るようになり、また成績が悪かったら(兄妹のほうが悪くても私だけを)激しく怒るようになりました。 母と父は姑関係などもあり不仲でした。私が母とよく行動するのが気に入らなかったのです。 毎日父が怖くて耐えられなくなり私は母が別居目的で購入したマンションに住むようになりました。 それから私が病院に行った結果うつ病と言われ、それをきっかけに母も週2~3回マンションへとまるようになりました。 最初はすごく母が優しくて、私のことを思ってくれているのだととても嬉しかった。 しかし最近は、機嫌が悪いと「はぁっ」とため息をついたり、私が話しかけてもうっとおしそうな顔をするようになりました。 そこで私は気づきました。 「母はめんどくさいことが嫌い」なのだと。 母が不登校を嫌がったのも、学校へ行かないと後々めんどうだから。 そして母が不登校を認めたのも、私にいくら怒っても行かないとわかったから。 母が私を父も兄妹もいないマンションで一人暮らしをさせたのも、母がマンションへ来るのも、姑と一緒にい家事をしたくない・父と一緒にいたくないから。 私を愛しているから一緒にいてくれているのではないのです。 父も祖父母も兄弟も友達も、もう連絡をくれません。 私は皆が本当は大好きでした。 だけど私は、誰にも必要とされていないんです。 昨日から涙が止まりません。 死にたくてたまりません。 私はいったい何のために生きているんでしょうか。