nisabaのプロフィール

@nisaba nisaba
ありがとう数17
質問数3
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
66%

  • 登録日2006/07/11
  • 脈有りかどうか判定をお願いします!

    自分:男20歳・学生 相手:女18歳・学生 ここ4日間の事です 夕方6時から夜0時までメール (最初2日は相手から、後は自分から) 相手からは平均6分以内、遅くとも20分以内に返って来ます。 最初の方に自分が何度か好意をほのめかすメールを送ってました。 そして4日目に風邪を引いて学校に行けないかも等の話をしていた時に 自分:「(相手)さんに会えないのはイヤだなぁ」と送ったら 相手:「(大丈夫ですよ等)~今さっきのメール保存しますよ!あんまり…からかうと」 自分:「冗談じゃないのにΣ( ̄□ ̄)でも友達に見せるのはやめて」 相手:「寂しいですか…電話もメールもありますって!でも○○(相手の女友達)に見せたら爆笑しそうなのに(´∀`)」 と来ました。その後世間話 (1時間後) 相手:「~には女の子たくさんいますけど(^^;」 自分:「ハーレムだね!ごめんなさいm(_ _)m」 相手:「(私)さんの性格が分かってきた」 自分:「というと?」 相手:「夜になるとテンション高めに(熱のせい?)冗談言ってもすぐ謝る」 自分:「それは夜のせい、それと冗談言って本気に取られたら嫌だから」 相手:「なるほど!夜のせいだね(納得しておこう)冗談ゎ本気でとりませんから…」 自分:「そう?てか全部冗談にとられてもイヤだなぁ」 相手:「そこらへんわかってマス☆(中略、あとは世間話)」 (本当にわかってるのか分からない) 学校では結構話しかけられますがイマイチ盛り上がらない(これがとても気になる) ・ドライブ連れて行ってください! ・呼ばれれば学校来ますよ?遠いけど(夏休みだけど俺は勉強しに登校すると言った時) ・自宅拝見したいな 等をメールで言われました。 からかわれているだけな気がしてならないんですが…どうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 在職しながら転職先が決まった方にお聞きしたいです。

    現在独身でパート勤めをしております。 年齢的にそろそろ再就職しないといけないのですが、在職しながら 転職先を見つける事は出来るのでしょうか? 実は私の課の課長はパートさんでも早退や欠勤にうるさく、 以前仕事中に子供さんの具合が悪くなって早退や欠勤をしたパートさんに パートを辞めろと言って、いきなり辞めさせた位です。 なので早退や欠勤をしたら辞めろと言われそうなので、 就業後(17時以降)に面接を受けたいのですが、そう面接先に申し出ると 敬遠されてしまうかもしれないと思い、悩んでしまいます。

  • スピード違反の罰金

    法定速度40のところを81で走り捕まりました。 250ccのバイクです。 今度出頭することになるのですが、罰金はいくらぐらいになりそうでしょうか。 経験された方がいましたらよろしくお願いします 特に以前に違反はしていません。

  • 派遣の仕事

    現在、派遣会社に登録していて、今、派遣の仕事をやっています。サービスの仕事で曜日や時間が不規則、仕事をやる前の日に電話が掛かって来たり、メールが来て、振り回され、正直辛い状態です。現場が仕事するのに毎回変わったり、現場によっては、前の人が着た制服をそのままで洗濯もしていない制服の着回ししないと行けなく正直嫌になります。 時間も不規則でドタキャンされたり、勤務場所も勤務時間も前日の夜の10時過ぎまで判らないです。 何時に仕事も終わるのかも判らなく、自分の予定も立てられなく、正直、辛いです。 休みって言われたり、今度は休みで無く出て下さいだったりです。 派遣の仕事ってそういうものでしょうか?現場も毎回変わり、タイムカードが無く、何かすごい違和感感じています。初めて派遣で仕事をしていますけど、派遣はこんな感じでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tak-a
    • 派遣
    • 回答数8
  • ショックです。

    いつもお世話になります。以前、こちらで現在の就業先(自動車系信販会社)の件で相談致しましたが、やはり他社の派遣さんが私のことを就業先の責任者に言って(その派遣さんは、今まで3名で仕事をしていて、私が入ることにより、違和感が生まれると言ったそうです。)本日、就業先から更新をしないと、営業担当に(本日、派遣元から健康診断のことで電話があり、その時に就業先の件で業務が終了してから相談しようと思っていたのですが、連絡を取って頂くようにコーディネーターに伝えたところ、タイミングよく、示し合わせたように、まるで私がまさにそのことで連絡をくれるのを待っていたみたいで、就業先に訪ねてきました。)就業先に更新はしないと言われました。3ヶ月更新で、8月末のところを就業先の責任者に「更新しないところに8月までいても仕方がないので、7月(2ヶ月で)終了してほしい。次の顔合わせも、こちらに就業している間でも行ってくれてよい。」と営業担当に言っていました。ショックです。 こういうことは派遣をしているとよくある話でしょうか?今月又は8月は仕事の案件は増えてくるのでしょうか?また、マイクロソフトオフィススペシャリストExcel・Word・Access・PowerPointを持っているのですが、実務でパソコン操作を伴った業務をしたことがない私にもパソコン操作を伴った業務を派遣会社は紹介して頂けるのでしょうか?(今後は、パソコン操作を伴った業務に就きたいと思っているので)派遣ではなく、正社員で頑張って探そうと思っています。(でも、失業保険の受給は切れているので、先が真っ暗です。)人間不信になってしまいそうです。