zirafのプロフィール

@ziraf ziraf
ありがとう数8
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2006/07/08
  • メモリの増設か、買い替えた方がいいのか・・

    初めての質問、パソコン初心者でよく分かっていませんがよろしくお願い致します。現在東芝AX/3527CMSを使っていますが、最近どうも遅く快適にネットができません。東芝のサポートダイヤルに電話したところ、「いくつか使わないソフトを削除してみるとかメモリを増設してみるとかしてみるといいです。」と言われました。なので言われたソフトをいくつか消してみたのですが、やはりまだ遅い、という印象です。なので、メモリを買おうかと思いましたが512のメモリでも8,000円くらいはすると言われましたので、思い切って新しいPCを買おうかなとも思ったりして・・・(メモリを増設したとしても今のPCが古いので、そのメモリは新しくPCを買った時にはもう使えないだろうとも言われまして・・)けっこう悩んでます・・笑。パソコンの用途というのは、インターネットをしたり、音楽をCDから取り込んだりダウンロードしたり、デジカメでとった写真を保存したり、チャットしたり・・・そのくらいのものです。もし買い替えで安いデスクトップがあれば(10万円内くらいで)教えていただけませんでしょうか?また他にも良い選択肢もあるかと思いますので是非教えてください。どうぞよろしくお願い致します。