SHU_2006のプロフィール

@SHU_2006 SHU_2006
ありがとう数5
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2006/07/08
  • 最終催告状

    先日、無職の友人のところへ社会保険事務所長から「国民年金保険料納付勧奨通知書」(最終催告状)が届いたそうです。 彼は、今、資格の専門学校に通っていて、収入はもちろんゼロです。 税務署へ0(ゼロ)円申告も済ませているそうです。 そこへきて最終催告状が届いて、納付をしないと財産の差押えまたは、配偶者や世帯主の財産も差押え対象となると書いてあったそうです。 彼のとるべき手段としてはどうすれば良いのでしょうか? 差し押さえられるほどの財産はないそうなのですが、親と同居しているので親の財産が心配なのだそうです。 もちろん、毎月年金を納付すれば良いのでしょうが、無収入でそれはできないようです。 この状況の場合、最良の手段というのはどのようなものが考えられますか?

  • 博多のお土産

    ただいま学生で、サークルの人にお土産を買って帰ろうとおもってます。 実家の博多のお土産なんですけど、あまりいいのが思い浮かびません。無難にお菓子とかじゃなく、焼酎とかにしようかとも思ったのですが、実際どこでもうってますよね? ちょっと、知られたネームで適度の値段で買えるのってありますかね?

  • 今年9月九州旅費

    今年9月に3-4泊で福岡にいく予定ですが、 3人(大人2、子供1)で一番安い交通手段を 教えてください。すみません。

  • 湯布院に2泊、どこへ行けば良い?

    とりあえず湯布院に2泊予約できました。16日~18日九州に行きます。車の予定です。行きは高速道路の予定で、帰りは門司から南港までフェリーを予約しています。16日の朝に神戸から車で高速で出かけます。 初日は、行くだけで一日かかるように思います。17時にチェックインになっていますので。2日目は阿蘇山と思っています。3日目はスペースワールド、17:30発のフェリーで帰る、と漠然と予定をたてています。 中学1年生の子供2人、妻と私の4人です。 (1)このような予定でいますが、どこか行けば良いところはあるでしょうか? (2)行きの道でお奨めはどこ? (3)スペースワールドは私がアポロ指令船を見たいためですが、見れるでしょうか?込み具合は? (4)湯布院の過ごし方をお教えください。

  • 初めての東京・横浜旅行!

    8/17~8/19まで東京・横浜に家族で行くことになったんですが、首都圏に行くのは初めてで、どこに行けばいいのか分かりません。 希望としては、秋葉原とお台場は行きたいと思います。 他にオススメスポットなどありましたら、お願いします。 また、参考になるHPなどもありましたら、ぜひ!! ※家族は、大人2人と子供三人(小学生)です