yukiricoのプロフィール

@yukirico yukirico
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/08
  • 電車女の恋

    私の住んでいる所は田舎で、電車は1時間に1本です。 先月この町に引っ越してきて、この春から電車で1時間半かけて専門学校に通っています。 朝バタバタするのが嫌なので、余裕を持って家を出て、ホームに一番のりで電車を待っています。 田舎駅なので込み合う事は全くなく、この駅から乗るのは社会人・一般人より高校生の割合が多いです(着く頃には社会人も多く満員です) 私はいつも乗る車両を決めていて、扉が開いたら直ぐにいつもの席に座って時間潰しに小説を読んでいます。 最初はその人の存在に気付かなかったのですが、目が疲れてふと顔を上げると斜め前にその人が座っていたのです。  読みかけの参考書(?)を横に置いて、目を閉じていました。 「長身で、知的そうな人」というのが第一印象です。 その日を境にちょっとずつ意識してしまい、時々チラッと見てしまいます。(目が合うと恥ずかしいので見れない時もあります(笑)) 最近は黒縁眼鏡をかけていて、眼鏡姿にもキュンキュンしてしまいます(汗) その人も私と同じ駅から乗って、同じ駅で降ります。 また、車両も一緒で、私が座った後にその人もいつもの席(私の斜め前)に座ります。 格好はスーツじゃなくて、ジーパンにパーカといったラフな格好なので大学生に見えます。 私は20代ですが同い年位に見えます。 私は電車に乗るとすぐに小説を開き、俯いてる状態なので、その人が私を見てるとか、存在に気付いてるかどうかはわかりません…。 私自身、自分に自信が無い訳ではないのです。ファッションにも一応気を使っています。メイクも薄すぎず濃すぎずの程良い位です。目鼻立ちははっきりしていて、ナチュラルな黒髪です。 知らない人や会って間もない方から告白された事も何度かあります。が、その人を前にするとかろうじてあった自信も全く無くなってしまうのです。 友達からでも仲良くしたいなとは思うのですが、拒まれたらどうしようとか彼女いたらどうしようとか考えると一歩が踏み出せないんです。 何て声掛けていいかもわかりません…。 もし玉砕して、その先も同じ電車に乗るのかと思うと余計勇気が出ません。 私と同じ経験された方でも、経験無い方でもどなたでも結構です。何か良いアドバイスお願い致します。 こんなヘタレな電車女の背中押してください!!

    • ベストアンサー
    • noname#132868
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 全く接点のない人に話しかけたい・・。

    女性です。職場に気になる人がいます。 部署も建物も違うので、会うといったらお昼のときくらいです。 でも、何をしている人なのかわからないし、いきなり会釈したら 引く?と思って声をかけられません。 なぜ気になったかというと、この間会社全体でパーティがあって そのときの部署の方への気配りとかがすごく感じ良かったし(私は 違う部署なのでそれをただ見てた)、日ごろ見ていていい人だなと 思うからです。 お話できるようになりたいのですがどうしたらいいんでしょうか? 覚悟を決めて行くしかないでしょうか? もともと、好きな男性に声をかけるのが苦手です。本当に「ふつう」 の感じの人なら全然言いたいことが言えるのに、好きな人だと妙に 意識してしまって、話す内容もセリフも妄想の中で準備してこれを 言おうとか思っても全然できません(>_<) 20代後半なのに顔が赤くなって本当に純朴そのものです。 (自分で言うなという感じですが) 話せるようになっていずれは食事に誘ってみたいのですが、今の私にはどだい無理です。どうか、力を下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#51944
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 出来れば背の高い女性に聞きたいです。

    背の低い男がそばにいれば迷惑ですか? どんな悪人でも、背の高い人がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#89754
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 出来れば背の高い女性に聞きたいです。

    背の低い男がそばにいれば迷惑ですか? どんな悪人でも、背の高い人がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#89754
    • 恋愛相談
    • 回答数16