koyamax の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 彼氏の携帯を見てしまいました

    初めて質問させていただきます。 実は先日、つい出来心から彼氏の携帯メールを見てしまいました。 そこには1年半ほど前(まだ私と付き合う前)に彼氏がフラれた女性に対して、また彼氏がアタックしている内容でした。 「もう一度自分にチャンスをくれないか」と・・・。 その返事は「すでに結婚しているし、子供もできたので、気持ちはありがたいけれど、気持ちにこたえることはできない」という内容だったのです。 それで終わりだったらよかったのですが、別の女性にも意味ありげに「お休み」とメールを送信していました。 その返事は「あて先間違ってるんじゃないの?」という内容で、その返事の返事に「たまには連絡してみようと思って」といった内容が書いてありました。 いつも彼氏に私が一番好きだとか、一緒にいると幸せだと言ってくれていたのに、結婚だけはできないと言われ続けている意味がわかった気がして、頭をハンマーで殴られた気分です。 今は、自分は一年以上キープとして扱われてきたんじゃないかと疑心暗鬼で気が狂いそうです。 この場合、携帯を見てしまったことと、このメールに傷ついてしまったと彼氏に本当のことを告げてもいいのでしょうか。 私は彼氏が大好きだし、別れたくないです。でも、不振な行動をとる彼氏がどうも気になってしまい、携帯メールを見てしまいました・・・。 皆さんなら、こういうときどうされますか?

  • 別れのメールの返信

    中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の好きなタイプの男性とは

    女性の好きなタイプの男性とはどういうものでしょうか?女性の方の意見を聞きたいです。 例)顔、体格、トーク、性格等・・・

  • 次、行ってやろう

    彼にメールを送っても返事なし。あったとしても、 (彼が)寝る間際とか出かける間際で、こちらの問いかけに対して すぐに返事が返ってこない状況に メールが返ってきます。今月上旬に 知り合ったのですが、生活実態が全く把握できないし、 電話しても出てくれず、毎回メールで『今は外に出てるから 電話は取れない』とメールが来るのみ。 『休みいつ?今度、会おう』と言っても、何故か『用事があるから』 と断ってくるし、誘わなければ『今日はヒマだった』とメールがくる。 付き合ってられません。私の中では、 彼との関係は終わったものとしました。 近々友達から合コンに誘われてるのですが、 参加しても問題ないですよね?

    • 締切済み
    • noname#19588
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 交際期間の長い30代の結婚

    34才になる妹の事なのですが、妹には25才の時から付き合っている同じ会社の(部署は違う)同い年の彼がいます。20代後半の時に結婚の話が出た時、彼からは「これから仕事を頑張らないといけない時期で結婚は考えられない。でもいずれは考える」と言われズルズルと現在に至ります。 その彼は仕事が出来る人らしく現在は役職もつく程出世しており結婚には何の問題もないはずです。 私は妹に「そんなにはっきりしない人はやめて他の人を探しなさい」と言いますが妹は「他の人は考えられない」と言います。うちの主人も「長年付き合ってけじめをつけられない男はろくでもない!」と言っています。 妹は結婚のことは過去に上記の件もあり今でも口に出せないそうです。 私が思うにその彼は運よくば妹を捨て若い子と結婚する気?などと悪いほうにも考えています。 そんな男性をどう思いますが?

  • 保育実習で…苦痛です。

    私は現在、幼免と保育士がとれる養成校(短大)に通っている2回生の20歳です。 この夏休みに保育実習が行われており、私は8月7日から学校側から決められた保育園に実習に行っています。 しかし、実習先の園の先生方がとても厳しく、一人の先生が厳しいのならまだ耐えられるのですが、園の先生方みなさんがとても厳しく、とても冷たくされます。まだ一週間しか経っていない今、すでに嫌になってしまいました。 実習は9月6日まで一ヶ月間あります。 今ここでやめてしまおうかすごく悩んでいます。 幼稚園実習は修了しており、単位もとれているので、幼免はとれます。幼免だけ取得し、幼稚園に就職しようかとも考えています。 一日一日がとても苦痛です。 同じような経験をされた方、または保育士・幼稚園教諭をされている方、アドバイスお願いします。

  • 「仕事のできる女」を求める彼(長文です)

    私24歳・彼30歳、お互い3年目・7年目の看護師です。同じ病院内ですが、働いている場所は違います。 彼は私に対して、「できる看護師」になることを求めてきます。 彼は、勉強熱心で仕事のできる人間で、それはいいのですが、仕事の面だけで人間を判断するところが往々にしてあります。 私に対しても、「ちゃんと仕事の勉強しているのか?」とか、「仕事できるようになったら、もっと好きになるかも」とか。 私は落ち込みやすくマイナス思考な人間でして、彼に仕事のことを言われて、鬱に近い状態になるくらい落ち込んだりしたこともあります。 でも、仕事自体は段々好きになってきていて、それは彼に話したりはします。 でも2日ほど前、「仕事できるようになれ、ちゃんとやれ」という言葉をあまりにも頭ごなしに言われて、さすがに私も頭にきてしまいました。 いつも私に対してダメ出ししかしない。 私が落ち込みやすい性格を知っているくせにそういうことばかりする無神経さに腹が立ってしまいました。 その時に私が、「プライドとか世間体とかで私と付き合ってるの?」と聞いたら、「それもある」と。 (院内で交際は知られているので、別れたりしたら面目が立たないだろうし、「自分の彼女は仕事ができる」という評判でも得たかったんだろう、と思い) 帰宅後、「プライドや世間体で付き合われるのイヤだから別れて」とメールをしたところ、「純朴さが好きだったけど、それだけじゃ物足りなかったのかも」と返事が来ました。 彼はメールの中で、私の好きな面も言ってくれて、結局もう一回やり直そうということになったのですが、こんなに「仕事のできる女」を求める彼とうまくいくのか不安で… 私は、彼に対してどのように接していけばいいでしょう? どうかみなさんアドバイスください。 長文になり申し訳ないです。読んで下さりありがとうございます。

  • 実習指導教官になってしまった!!!

    来月から、実習の指導教官という大役をおおせつかったのですが… 実習生に向けてのコメントが書けず困っています 色々『この文は変だよ』といった『文章に対して』は書けそうな気がするのですが… 私が実習を受けたときに指導者に書いてもらったコメントのようなものは書けそうにありません かなり困っています 実習の指導者向けの教科書やら勉強方法はありますか? (学生時代購入した実習指導の教科書は、当たり前ですが実習する側向けですので) 今になって、実習のときに色々学べばよかった!!!と思っていますが、私が実習したのは10年も前… 指導する側から見た『実習記録の書き方』や『実習についてノウハウ』について、どんな些細な情報でも教えてください なきたいぐらい困っています(;´д` )

  • 障害者のいとこの事で・・・。

     もうすぐ30歳になるいとこ(男性)がいます。 子供の頃、実父からのDVを受けたせいで、脳に障害が出来たそうです。ただ、障害者手帳を持っている・・・作業所で勤めている・・・という程度で障害の程度などは、叔母が一切隠しているので判りません。  そこで、質問なのですが、彼は視力が悪く、よく階段を踏み外したりしてこけます。  叔母が眼鏡を買い与えているようですが、度が全然合っていないのか??よく見えていないみたいです。  こういった障害者の方や小さくてあまりわからないような子供の眼鏡は、どうやってきちんと合ったものを作るんでしょうか?  出来れば、自分に合った眼鏡を買ってあげられたら・・・と思うのですが、専用の医療機関があるんでしょうか?  また、近年大人になってきて性的欲求も出始めたのですが、叔母がいつまでも子供扱いしているようで、本を処分したり、そういった行為自体を叱り付けるようです。でも、以前、知らない女性に着いて行って迷子になって警察のお世話になった経緯もあり心配です。(いつ事件を起こさないとも限りませんし)こういう人は、福祉関係で、男性の先生から性教育など受ける場があるのでしょうか?(身内にそういった話が出来る男性がいません)困っています。

  • 障害者と健常者

    障害者が社会に出て健常者と一緒に働くことになった場合、障害者が何か失敗をしたら健常者に比べると数倍怒られることがあるとよく聞きますが、どうしてなんでしょうか?(障害者に対する理解が人それぞれだからと言えばそうなんでしょうが…)

  • 芸人さんへの恋 (長文)

    私は17歳の高校生です。 進路、勉強と色々悩みを持っているのですが、今とても悩んでいる事があります。それは題名の通り、ある芸人さんを好きになってしまった事です。 ファンレターを送った事は一回です。「頑張ってください」という感じのファンレターです。 私の住んでいるところはその芸人さんの出身地でもあります。そのため、一ヶ月に一回とか、番組のためなどで来られたりするそうなのですが、私はまだ高校生で、ライブにも何にも行く事ができません。 本当に本当にその芸人さんの事が好きなのですが、長い間あきらめた方がいいのだと思ってきました。今でもそう思っているのですが、あきらめられません。 誰にも相談できずにいましたが、今日ここで相談させて頂きました。本当はあきらめたくなどありません。心の中ではその芸人さんとつながりを持ちたいと思っています。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか。高校生にもなってまるっきり人に何かをしてもらうということはよくないと思っているのですが、意見をくださるという方はお願いします。後、意見をくださるということに当たって芸人さんのお名前が知りたいと言う方はおっしゃってください。

  • 自然消滅だってどんな時思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281439で質問して思ったのです。 普通自然消滅ってどうやってわかるのでしょうか? ちなみに私は高校生の時付き合っていた人が、卒業を機に突然メールも電話も出てくれなくなりました。 それで、男友達に聞いたところ、普通にその彼は電話もメールも出るといってたので、意図的に連絡とらないんだと思い 連絡なくなってから3週間後、私から「別れたいのであれば別れます」とメールしました。 このように、向こうは学生でしたし、時間的余裕も環境もあるのに意図的に連絡してこないのがわかれば自然消滅にしたいんだなって思います。 ・・が、私の今彼は会う時しか連絡してこない人なのと海外にいるので一概にそうだといえないと思ってるし、信じてます。 そこで思ったのですが、皆さんの場合はどういう状況であれば自然消滅だって思いますか?定義とかあるんでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 花火大会、帰れなくなるかも

    気になる人に花火大会に誘われました。 二人で遊ぶのは初めてです。 でも、何万人と来る超大型の大会で、 交通の便が悪い私と彼は、のんびりしているともしかしたら終電を逃すかもしれないそうです。 (去年行った友人の話) 浴衣を着ていきたいのですが、 帰りに急げなくて迷惑がかかるかもしれない、と思っています。 私も彼もその大会に行った事はなく、 プランを考えていてくれている(おそらく終電も考えてくれていると思います)のですが、 当日の服装はどうすればいいと思いますか??

  • 彼を信じたい。信じるためには自分が頑張るしかないの?

    彼(31歳)と、つきあい始めたとき、彼には彼女がいました。 彼女がいるのを知ったのはつきあって3ヶ月目で、 彼は私に知られないように、 いま別れ話をしているところだと話していましたが、 信じられなかったし、 そんな状態で付き合いたくなかったので 私から別れ話をしたところ、今彼女と別れてくると言って別れてきました。 相手の彼女は私がいることを知っていて、 浮気だからいつか戻ってきてくれると思っていたようでした。 だから、浮気は公認で数ヶ月我慢していたとのことでした。 その後は彼を信じてつきあっていたつもりですが、 何かあるとすぐに疑ってしまいます。 そのたびに、彼を責め、けんかをしてしまいますが、 結局は仲直りをし、また、彼を信じていこうと思う繰り返しです。 そんな中、前の彼女と付き合っていたころ、浮気相手がいたことを知りました。 今は、全て切ったから、心配する必要はないと彼は言うのですが、 信じたいのですが、やっぱりどこかで疑ってしまいます。 彼の様子をみていると、前の彼女と別れてからは、 以前の彼とは別人のように優しくなりました。 私も同じ年の31歳です。 今後のことを考えると結婚も意識するし、 でもこの人を本当に信じていいのか 小さな言葉の、はしばし、行動で疑ってしまうこともあります。 彼の職場は若い女性が多く、男性が少ないです。 私はそんなに若くないし、可愛くもないのに どうしてこんな私と付き合ってくれるのか、自信がないです。 前の彼女のように、浮気されるかも、、、 と心配して疑ってしまいます。 どうすれば自分に自信を持って 彼を信じることができるようになるのでしょうか?

  • 「好きな人」から「友達」へ

    5月、好きな人に告白をしました。 その時は「自分も好きだ」と言ってくれましたが 今月彼から「やはりいい人止まりだった」と フラれてしまいました。 納得できず、やりなおそうと言いましたが 自分の気は変わることはない、ときっぱり言われ 私がしつこかったせいか色々と傷つく言葉を言われました。 後日、しつこかったことを謝り 彼の気持ちを受け入れて、今までありがとうと メールを送り、「友達として付き合えたら」と綴ったら 彼から「友達としてならかまわない、でも君が決めて欲しい」 ーと返信がありました。 彼に言われた言葉が今になって私を傷つけていて それでも彼を「友達」として接する事が出来るか。 私の「友達」でいたいという気持ちは、実はタテマエで 本当はまだ彼に未練があるのではないか。 彼と友達でいても、私は次の恋へ踏み出せるか。 こんな不安が私を悶々とさせ、答えが出ません。 彼のメールには、時間をかけて考えて、とあったので そんなに急ぐ必要もないのですが それでも出来るだけ早く答えを出さないと 私自身が前へ進めない気がして・・・。 友達に相談したら「今後彼と並んで歩いても この人は私と手を繋ぎたくないんだ、と感じないといけないんだよ」 「彼の隣に彼の彼女がいても、耐えられる?」 ーと言われました。 耐えられる、つもりだけど。。。 やはり私はあの時の言葉に傷ついてる、無理だ さようならと連絡しようーと思ったり 教えてもらっていたスポーツを続けたいし 何かの拍子で思い出すくらいならーと、友達として続けていきたいと思ったり。 同性の友達に対してですが、 さよならと言い、後になって後悔した事が何度かあったので 別れを言うのは簡単だ、と思ったりします。 でも、やはりさよならを言った方が良いのでしょうか。 結局私自身でしか決められない事ですが どなたかアドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#21013
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 体毛について。特に女性に回答お願いします。

    私は体毛が濃い社会人男性です。 胸毛も腕毛もすね毛も腿毛も腹毛も生えています。 肌が白いので余計に目立ちます。 今度、サークルのみんなと男女混合で海に行くことになったのですが永久脱毛とかしたほうがいいでしょうか。 とりあえず、上半身だけで40万ぐらいかかります。 母や妹に話したら 「えー?女じゃあるまいし、いいよやんなくて」 「男にしかない男の象徴を、あえて消す必要がどこにある?」 と不評でした。 でも、海の家で、私の体毛を見ながらゴハンを食べるみんなは嫌な気分にならないか、不安です。 海水がしたたってる私の体毛を見ながら食事したら、食事が不味くなったりしませんか? ぶっちゃけ、体毛の濃い男ってどうですか?

  • 彼女・・・・が・・・

    僕には付き合って11ヶ月のメール彼女がいます。 11ヶ月付き合ってるのですが、距離が遠いため未だに一度も会ったことがありません。。。そして昨日あったことなのですが・・・彼女が友達に男紹介してーっていったそうです。。。おとといくらいに、自分に男紹介してっていってきって、おかしいなと思いといつめたところ、案の定近くの男の人とメールしてたそうです。。。3ヶ月も僕に言わないで。。泣 でも確かに距離とおいですし、さびしいのは僕も同じです。。。でも、自分が彼女にどういったって彼女の行動をとめることは無理です。。彼女には昨日電話して、もうこういうことしないで・・・といいました。やっぱり会えないカップルって近くの人とっちゃうんですかね・・・? あと、彼女は僕によく嘘つくんです・・・泣 タバコやめた?って聞いたらやめたっていってたのに昨日聞いたらやめてないって・・・・何か自分自身おかしくなりそうです。。。泣 できれば彼女にタバコは吸わせたくないし男を紹介してなど言わせたくありません。。。泣 どうしたらいいでしょうか? 散文失礼しました(_ _)

  • どうすれば・・・??

    この夏休み中に某アーティストのLIVEに行くのですが、一緒に行くはずの彼女に予定が入ってしまい、もしかしたら間に合わないかもしれないんです。僕は彼女のためにチケットを取ったので他の人とは行きたくないです・・・。どうすればいいでしょうか?? 彼女の予定が終わるまで待とうと思ってるのですが・・・。良い意見をください。

  • 恋?憧れ? (長文です)

    最近知り合った年上の男性の事が気になって仕方ありません。 興味が似ている事もあって、初めて会った時に(大勢で)私から今度詳しくお話聞かせてくださいとお誘いするとじゃあ来週といった感じで二人で食事に行き少しお酒も飲みました。 初対面と二人で会った時との印象が違い、ちょっとときめいてしまった私。それから彼のことが気になって仕方無いんです。。。 というのも、 1.食事は全て彼の支払い 2.さりげなく荷物をもってくれた(かばんは自分で持ちました) 3.歩いている時に、「こっちが好きなんだ」と私の右側に回る 4.散歩中軽く肩を抱き寄せる 5.自転車で二人乗り 6.手を取って手相を見る こんな事があったので、もしかしてちょっとは脈あり?と思ったり。でも、彼、海外生活が長いから女性への気遣いはさりげなくてもう当たり前になってるのかも。 年上で大人な雰囲気なので憧れているだけではと思い込もうともしてみたのですが。。。 皆さんから見て、彼は脈ありでしょうか?? 乏しい情報からですが、どうかご意見宜しくお願いいたします。

  • いわゆる性格の不一致というもの?

    彼のことは好きなんです。 会いたいと思うし連絡があればすごく嬉しいんです。 でも電話だとなんとか大丈夫なんですけど会うと 好きだからなのか緊張しちゃうんです。 彼のもっぱらの話の内容はギャンブルと株、たまに日常のこと。かれの話し方は抑揚なくたらたらと早口で話すので つっこみを入れたくても入れられずただ「ふんふん」とうなずきんちゃんのように聞いてばかりです。 ギャンブルと株の話に私は正直興味もないしわからないので話についていけるようになろうとせめて株だけでもと思い本を読んだりしてるのですがなかなかで...適当に返事をしたつもりが適当ではなかったこともあり「そうじゃなくて」とこの間は不機嫌にさせてしまいました。 また彼は私とは違って頭が良くしょっちゅうカタカナが 出てきてたまに意味がわからない言葉もあり聞こうにも もう次にいってるので聞けず話がわからないままのこともあります。勉強が足らないとその類の本を買って覚えたりもしてるところです。 ただ最近、好きだけど疲れるんです。 もっと「今日ね、こんな楽しいことがあって」とか話したいのに話すすきがない。話そうと思ってもこんな話つまらないだろうな、なんて自己完結しちゃって話してくれる子が好きな彼に私はあてはまらなくなってきてるこの頃です。 彼はサッカーが好きで私は特に興味はなくて、でも今W杯の時期だからその話題をふっても「やらないやつは見てもむだ」と言われるとそれ以上話さなくなって、またうなずきんちゃんになってしまいます。 一番気になるのは彼の表情。それが普通なのかもしれないですけどなんか硬くって話はしてくれるけど楽しそうでない。だから私も笑顔になれず緊張してしまうのです。 これって合わないってことでしょうか?