any2000のプロフィール

@any2000 any2000
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/02
  • アナウンサーになりたいのですが・・・

    今年大学生になりました。私はマスコミの実績がある大学(立命館)に入りたかったのですが落ちてしまい今は違う大学にいやいや通ってます。しかしまたそこの大学を今年受けようと思っています。そこで質問なのですがアナウンサーやマスコミになるにはやはり有名大学に入っているか、コネがある人しかなれないものですか??大学の先生は、マスコミ関係の所でアルバイトしたらいいと言っていましたが、アナウンサーのプロフィールをみても、早稲田・慶応・上智や国立大学のひとばかりでアルバイトしているだけでは無理だと思うのです。また立命館にたとえ合格したしても絶対なれるという職でもないし大変困ってます。AO入試なのでできれば早いお返事待ってます。

  • おいしい日本酒をおしえて!

    私は日本酒が大好きで、あちこちお酒屋さんとか行っては、珍しい日本酒、飲んだ事のない日本酒とか探すのが大好きなんです。最近行きずまってしまってここに質問しました。誰か”これはうまい”という日本酒を知っていたら、ぜひ、教えてください!

  • 一人焼肉について話していたタレント

    思い出せず困っています。 何かの番組で、一人焼肉の話について語っていたタレントがいたと思うのですが誰かが思い出せません。 誰が司会でというのもさっぱり解りません。 どなたか見た方、おられますか?

  • 異業種への転職(喋り手からの転身)

    10年程、テレビやラジオのレポーターやイベントのMCとしてやってきましたが、この度IT関係の会社に転職しました。 異業種への転職の大変さをしみじみと感じている今日この頃ですが、同じ様に喋り手から転職された方はどの様な職に就いてらっしゃるのでしょうか? その転職は成功でしたか? また、今までのキャリアを捨て異業種へ転職された方の動機と現在の感想をお聞かせ願えればと思います。