ooesyundei の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • 昔観た映画を探しています。

    タイトルがわからないのです。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 多分1965~1974年の間の作品で、洋画です。出演者はみな白人。最初のシーンは、天気の良い海辺を主人公の男性が歩いていると、打ち上げられた女性の死体を発見する。彼女が美しいので見とれていると、やがて起き上がって歩き出してしまう。 そして彼女に夢中になった彼は、奔放な行動をとる彼女に翻弄されながらも追いかける。彼女は謎だらけ。せりふは殆どなかったか全くなかった気がします。 そしてラストシーン、また彼は元の浜辺にいて、死体として横たわっている彼女を見下ろしている。と言うストーリーです。 死体の彼女が動き出した辺りから結局彼の妄想だったのではないかと思いますが、何せ子供の時観た映画で、タイトルが思い出せません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画の題名が思い出せずに困っています.

    映画の題名が思い出せずに困っています. 1年か2年前にTVで観ました.フジテレビのミッドナイトアートシアターだったと思います.内容ははっきり覚えていないのですが,覚えているシーンをお伝えします. 洋画です.4人でどこかに泥棒に入る話ですが,ギャグっぽい感じでした. 4人は中年の男3人と白髪の老人男1人だったと思います. 以下,ネタバレ的な要素を含みますので,ご注意下さい. 目的の部屋に入るために壁を壊すのですが,実はドアがあって,壁を壊した直後にメンバーの老人がドアを開けて出てくるシーンがありました. 老人がどこかから落ちそうになって掴まっていると,パンツだけ脱げて落ちるシーンがありました.(下を歩いている人には,なんとか気付かれませんでした) 泥棒が失敗?に終わった後,4人がぼろぼろになって,横に並んで茫然と立っているシーンがありました.最後は,メンバーの誰かに少ないお金をあげ,4人は真面目に生きようと決意するのだったと思います. 以上です. もう一度観たいと思っているのですが,題名が思い出せないため,ご存じの方がおりましたら,教えていただきたく思います. よろしくお願いします.

  • ジョニーデップの作品

    ジョニーデップが好きです! 作品全部制覇してる方いますか? 制覇してる方は、レンタルされてない作品はネット注文してるのですか? 私が、観てないのでこれは観た方がいいというのがありましたらお願いします。 グロさがある作品は苦手です。(スリーピーホロウやスウィーニートッドなど。雰囲気は好きですが。) 以下は観た作品です。 これ以外で宜しくです(^^) パイレーツオブカリビアンシリーズ チャーリーとチョコレート工場 シザーハンズ ネバーランド 妹の恋人 ショコラ シークレットウインドウ スリーピーホロウ スウィーニートッド

    • ベストアンサー
    • noname#129680
    • 洋画
    • 回答数9
  • 映画のタイトルを教えて下さい

     あらすじは以下の様ですが、覚えているのが合っているかどうか自信がありません。4年位前にTV東京で昼間にやっていました。休みでなんとなくチャンネル替えていたら見入ってしまいました。もう一回見たいと思いましたがどうやってもタイトルが分からず困っています。知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。  第二次世界大戦、女性がナチスドイツに潜入して同胞を探す?(だぶん)映画です。ドイツ人女性の家に間借りしてドイツ人貴族将校のベビーシッターをやったりしながら情報を得るのですが、情報を得る場所が肉屋です。ドイツ人貴族将校の子供をつれて動物園に行くふりをして同胞の住処を捜し当てますがすでに捕まって捕虜収容所に送られたあと。  間借りしていたドイツ人女性に密告され、その女性に撃たれてしまいます。やっときた仲間に助けられて列車に乗りますが撃たれて怪我したままだったので国境で怪しまれてしまい強引に突破しようとします。しかし、銃撃に合い、なかなかドイツ国境をでれずに這いながらやっと突破。見方の援護もあり命は助かります。  映画のラストはその女性が助けた上官?と結婚してその当時を回想して終わります。  

    • ベストアンサー
    • e-ra-cl
    • 洋画
    • 回答数2
  • 一途な話の同性愛映画を探しています。

    同性愛モノの映画ですと、恋人に振られ、新しい恋人と幸せになる…というものが多く感じられます。 ですが、【さらば、わが愛】【ブロークバックマウンテン】【愛の悪魔】のように、一人の相手を長い間思い続ける、といったストーリーの作品を探しています。 ハッピーまたはバッドエンドは問いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 嫌な人が出てこない世の中捨てたもんじゃないなあっていう映画

    主人公の周りをかためる登場人物が、出会う人出会う人あたたかくて、「いい人ばっかりだ!」と嬉しくなるような、しかもそれがたまたまではなく、意図的にそういう人間関係がないと成り立たないように描いているような作品をみたいなと思っています。 もちろん全く悪い人がでてこない、という条件ではないのですが、そういう人が少ない、もしくはその存在によって周りのよさが引き立つとか、影響をうけて最後にはその人もいい人になってしまうとか。 普通にいい人、というよりも、映画をみてる側からみるとあからさまに、でも決してわざとらしくなく、映画の中ではさりげない台詞とか態度とかで、「なんて皆いい人たちなんだろう!」とニコニコしてしまうような・・・。 ヒューマンは沢山みてるほうだと思いますが、過去にみたもので条件にあてはまるような作品をあげると 世界最速のインディアン 僕はラジオ ターミナル コーチカーター ラースとその彼女 マスク(ジムキャリーではなくシェール主演のほう) ジョンQ タイタンズを忘れない です。他にも沢山みてますが、なかなかこういう気持ちにはなりません。 既にみているものもあるかもしれませんが、あまり古すぎないもので、穴場的な作品があればぜひ教えてください。

  • 「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」教えてください

    映画好きでたくさん観ています。 それで「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」を ご存じの方、ぜひ教えてください。 製作年代、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#101041
    • 洋画
    • 回答数18
  • タイトルを教えてください

    たぶんSFものだとおもいますが,次のようなシーンのある映画のタイトルを探しています。 1.悪人に追われている主人公が,悪人がたまたま入った真空になる部屋で,主人公に進行スイッチを押されて,悪人の全細胞は,破裂して,血が飛び散る。 2.宇宙で,宇宙服を着ることなく,他の宇宙船に飛び移る。 いかがでしょう。この2つの映画のタイトルOKですか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

    • 締切済み
    • noname#103197
    • 洋画
    • 回答数4
  • タイトルが知りたいです

    映画のタイトル知りませんか??30年くらい前に観たのですが記憶が曖昧で探せませんでした。 もう一度見たいので、下のヒントからコレだ!と思うものがあれば教えてくださいm(_ _)m ・銀行強盗が木の下にお金を隠していて、刑務所から出所してから取りに行ったらそこに立派な教会が建っていた ・教会の神父さんに尋ねたら「ある日、雷が前の木に落ちてそこから大金が出てきた。神の思し召しです!」と言っていた ・主役はテリーサバラスだったと思ったけど、テリーサバラスの作品リストには見当たらなかった

  • 戦車の出てくる映画のタイトル教えてください

    以前の同じような質問をしましたが、回答頂いて観てみたところ、 違う内容の映画だったので再度、教えていただけませんでしょうか? 「サハラ戦車隊」ではない事を確認しました。 思い出せる断片的な記憶として 1、数年前深夜のTVで放送されていた。 2、戦車が登場 3、1台の戦車が数人乗せて移動   追われていたのか、敵の領地から味方の領地に戻るため   なのか不明、   そして途中でどこかの民族に会い洞窟で会議?をしていた場面   があった。 4、途中捕虜(敵?)を一人捕まえて手錠 5、途中夜になって野宿(焚火していた) 6、最後のほうで、けがのためノドから呼吸チューブをつけて   いた人が手錠をさせられる。 7、金塊を持っているのがばれてしまい敵に没収されるが   一般の人が近海1本だけ隠し持っておりそれは見つからずに済んだ 以上のような内容だったのですが、 思い当たるタイトルわかれば是非おしえていただけないでしょうか? もう一度見てみたい映画です。よろしくお願いします。 2、

  • 近未来の映画で・・

    以前観た映画なんですが 記憶があやふやなので教えてください 時代設定は近未来で 主人公が治療か何かの為に 医者を訪ねるっていうシーンがある 映画 どなたか知りませんか? だいぶ ぼんやりしてますが すいません よろしくお願いします

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが タイトルが思い出せません。 その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。 なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・ その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで 見つけられませんでした。 私が覚えている内容は次の通りです! ・コメディーのようなアクションのような(^^;) ・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;) ・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした ・有名な俳優さんではなかった気がします 内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが タイトルが分かりましたら教えて下さい☆ 宜しくお願います!

  • 誰か教えて下さい!!

    深夜放送の洋画です。3~4年前の 夜中に 古めの洋画なんですが。 ストーリーが 前半は 分からないのですが 自分の彼女を 町のマフィア?か ギャング?か 町の有力者の男に 取られる。 そして 主人公の男は イスに座らせれて 目の前で その権力者に酒か 薬を飲ませれて もうろうとしている中 テーブルに押されて 目の前で レイプされる!! そして 数年後 主人公はその 権力者?マフィア?ギャング?を倒し ます。 そして その権力者の嫁さんにさせられていた。自分の彼女には その時に 妊娠した 子供がいて 最後は 主人公が 権力者を倒して その子供(頭もじゃもじゃ)と一緒に 暮らす と言う 曖昧な 映画でした!! どなたか わかりませんか? そのとき 新聞を見て 映画のタイトルは グッバイ ニーヨーク?? とか そんな タイトルの映画だった様な気がしますが ネットで 検索しても そんな映画ありません。 偶然にも ぶらっとピット が出演している ?? ニューヨークと言う映画がありますが 全く 違います。 どなたか タイトルを教えて下さい お願いします。   

  • この映画探してます!(カンニングをする映画?)

    この映画を探してるのですが・・・ ・レーザーポインターのような機械を使って、男が隣のビルで試験を受けている学生に答えを教える。 ・観たのは10年くらい前、テレビにて。 ヒントがこれだけしかありませんが・・・。 わかる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#160403
    • 洋画
    • 回答数2
  • ファイルアクセス権のエラーのため保存できません

    最近になって、ワードのファイルをUSBメモリに保存しようとすると「ファイルアクセス権のエラーのため保存できません」と出て、ファイル自体が消えてしまう症状が出てきています。 それまではそのようなことはなく保存ができていたのですが、急に出るようになって困っています。 USBメモリを新しいものに変えても変化はありませんが、HDDに保存する分には問題ありません。 また、他のPCでの作業でも問題なく保存できています。 HDDに保存する時に起こる場合はクリーンアップすればいいとありましたが、USBメモリの場合の対処法が見つかりませんでした。 どうすればいいかわかる方いましたら、教えてください。 症状発生前後での変化といえば、カスペルスキーインターネットセキュリティを7.0から2009にアップグレードしたくらいです。 これが原因なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境 PC:ゲートウェイのノートPC MX6136j CPU:Celeron M 1.5GHz メモリ:512MB HDD:空き容量43.9GB USBメモリ:空き容量1.44GB

  • ファイル アクセス権のエラーのため保存できません

    外付けHDDの中に保存しているdocファイルをword2003もしくは2007で編集し、上書き保存をしようとすると、 「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません」 というエラーが出て、消えてしまいます。(word以外はエラーが出ません) XPのマシンでもその外付けHDDを使用していましたが、このようなエラーは出たことがありませんでした。 再現のために、外付けHDDにファイルの新規作成でdocファイルをつくり、それを開いて適当な文字を入力し、上書きしてみましたが、やはり同じエラーが出ました。 何が原因だと思いますか。 <環境> CPU:Core2 Quad 2.6GHz メモリ:3.48GB OS:Vista 32bit business edition アプリ:MS word2003 2007 外付HDD:IO DATA HDP-U120S(残余100GB以上)

  • 本が現実になるホラー映画のタイトル教えてください。

    20年以上前テレビで放映された映画のタイトルを思い出したいのですが思い出せません。内容は以下のようなものです。 (1)主人公は一人暮らしの若い女性 (2)何者かに部屋の扉の下から本が差し入れられる (3)本の内容と同じ恐怖体験をすることになる (4)本の内容は次第にエスカレート (5)終盤で、肌色の人のような犬のような化け物が出現し部屋まで来る (6)ラストはその化け物が割れた窓ガラスで真っ二つに わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • タイトルを教えてください

    昔見た映画を再度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーは、下記のような感じです。 ヨーロッパあたりの中世。 許嫁を持つ男性が年上の女性に恋し、交際を始める。 (男性がフリーだったのか、許嫁がいたのか、既に結婚していたかどうかはあまり覚えていません…。) その後家庭の事情?で許嫁と結婚。 それでも年上の女性との交際は続いていたが、家庭のため年上の女性と別れる。 子どもが生まれ成長し妻に死なれ老人となった男性に 子ども?知人?友人?から「年上の女性が○○に住んでいるから訪ねてみないか?」と薦められる。 家の前まで行ったが、会うことを断念。 その時、ベランダを見ると年上の女性がちょうどベランダの窓を開けているところだった。 久々に姿を見て、昔恋し交際していた頃を思い出す。 そして去った。 老人となった男性が、年上の女性と交際していた頃を思い出す時のシーンが とても美しくて印象に残っています。 うろ覚えですみませんが、どなたかお分かりになる方お教えください。

    • ベストアンサー
    • G-8
    • 洋画
    • 回答数1