gear2のプロフィール

@gear2 gear2
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2006/06/30
  • 結婚した相手を嫌いになっていくプロセス

     結婚も子作りもしたことがないので、まったく理解できないのですが、結婚して子供まで作った相手を嫌いになってしまうプロセスってどんな感じなんですかね?  具体的な経緯を是非伺いたいのですが・・・  失礼かもしれないんですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#200378
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 別れるべきなのでしょうか…

    19歳、大学生♀です。 もうすぐ5ヶ月目になる彼氏(お互い初めてどうし)がいます。 最近、別れようかと考えてしまいます。特に喧嘩したわけではないし、一緒にいるときは楽しいのですが…離れているとき、ふと価値観が違うのかなと考えてしまうのです。 例えば私は忙しくていっぱいいっぱいなると、彼に話を聞いてもらうのですが、この前彼に、「また話聞いてもらってもいい?」と言うと、「やっかいだな~まぁいいよ」と言われてしまいました。細かいことかもしれませんが、「やっかい」といわれて以来、彼にはもう迷惑はかけられないなと思い、それ以降は友達に話を聞いてもらうようにしています。 私のわがままで話を聞いてもらっていただけなので仕方ないとは思いますが…正直そう思われていたのかと思うとショックでした。 また、私はふざけでも人が嫌な気持ちになる発言は苦手なんですが、彼は軽いノリで、彼の友達とクラスのある男の子をからかいます。私には優しいのですが…そういう彼を見ていると哀しくなります。 友達なら構わないと思うのですが、恋人だから気になるんだと思います。好きなところもいっぱいあるし、今は普通に接しているのですが…このままこんな風に思いつづけるのはつらいです。 自分でも、別れたいのかどうかわかりません。 距離をおくべきか…彼に話すべきか…どうしたらいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 着信拒否

    ワガママな質問ですが教えてください。 仕事上つきあいのある方に携帯番号を知られてしまいました。 最初の何回かは取引先という事もあり出ていたのですが、最近になって電話が頻繁になり、夜中でもかまいなしにかかってくるようになりました。出ないでいると毎日のようにかかってきます。 当たり障りのない話しかされないのですが、彼といる時などは(出ても出なくても)すごく気まずくなりますし、変に疑われて迷惑です。 もちろん私に彼氏がいる事もご存知ですし、迷惑だと言う事も(仕事上支障のない程度に)言いました。 取引先の大事なポジションの方なのですが、ついに先日着信拒否設定をしました。それでも毎日4~5回ずつ着信履歴が残っています。 次回顔を合わせる時に何かしら言われそうでドキドキなんですが。。やはり番号を変えるしかないでしょうか?それはそれで、電話が必要な仕事なので大変なんです…。 この人にだけ「携帯を解約した」とか「故障中」みたいなアナウンス等ないものでしょうか?