reekyのプロフィール

@reeky reeky
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/26
  • 中国人採用の注意点は?

    今回ハローワークの紹介で、中国人を面接することになりました。 つきましてはどんな内容を確認すればよいかアドバイスをいただけたらと思います。 彼女は中国国籍ですが、永住権を持っているということで面接にパスポートを持ってきてもらってそれで確認しようと思います。 又、性別を確認するために携帯に電話したら、話は問題ないようでした。 ハローワークでも話と聞き取りは問題なく、書くことが少し難しいとのことでした。 こちらとしては生産の現場に張り付かせようと思うので、簡単な品番数字、アルファベット等が記入できれば問題ないと思っています。 こんな彼女を採用検討するに当たってのアドバイス、お待ちしております。