momoko0010のプロフィール

@momoko0010 momoko0010
ありがとう数6
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/26
  • 妊娠を会社に伝えるタイミングは?

    会社勤めされてる方は何時頃のタイミングで会社に伝えてますか? 私の場合~昨年結婚して直ぐに不妊治療を始め(もともと排卵が不規則だったのと30代後半なので早く子供が欲しかった)、先月半ばに初めての妊娠が分かったのですが…先日8週目で流産してしまいました。 友人が安定期前に流産した話とか聞いていたので、それまでは会社には言うつもりは無かったのですが、少人数の会社なので何度か早退や半休をとっていたら空気的にバレバレだったので上司に妊娠を伝えました。 産休とって復帰の前例も無いので、ゆっくり引継ぎをしながら今年一杯で退職…と、話が進んでいたときの流産でした。 これからのことは来週出勤してからの話になると思うのですが~(続けたいと言えば多分継続してくれると思うけど)やはり会社に言うのが早かったかな~と少し後悔してます。皆さんはどうされてるのでしょうか?

  • ママバック探してます。

    息子が生まれて6ヶ月間、ママバックを買いたくて買いたくて近場のお店を探しまわったのですが、柄がかわいくても普通のバックと全く変わらないものがほとんどで決めかねています。 機能的でシンプル・おしゃれなものを探しています。 もっとワガママ言うと、おとなしめの重ね着の服(雑誌でいうとminaやセダ、スープ、nonno)に合うようなバックを探しています。 なんせ、優柔不断なものでパシっと決めることができません; 皆さんの、お勧めのバックを教えてください。 使った感想なんかも教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#78224
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 2歳3ヶ月の娘がDVDばかりをみます・・・

    現在、夫婦共働きで、2歳3ヶ月の娘が一人います。 主人も帰りが遅く、私もフルタイムの為、娘と一緒の時間をあまりかかわってあげることができずにいます。 保育園から帰ってくるのが、だいたい6時すぎ。 9時には寝かせたいので、 3時間あまりで、用事をするのでついついテレビのお世話になっていました。 最近、しゃべれるようになってきたので 娘のほうから、あれが見たいとかこれがみたいといいます。 今までは、しまじろうやアンパンマンだったのですが 最近、今までに我が家で撮ったビデオをみたがるようになりました。 「○○○(娘の名前)みる!!」と帰るなりすぐいいます。 DVDに録画してるので、1枚2時間くらいあります。 それを、み続けます。 子供というのは、自分や家族、親戚が映っている映像に興味があるものでしょうか? しまじろうなどなら、時間も20分くらいですし、 内容もかわいいので、2本くらい見てもいいかなって思うのですが、 自分のビデオをみたがる心理がよくわかりません。 同じように、みたがる子供さんは他にもいらっしゃいますか?? それを他に興味をひかせる方法は何かありましたでしょうか?

  • 臨月の内診が恐怖です・・

    以前も似たような質問をしたのですが、どなたか落ち着けるアドバイスお願いします(><;) 37週に入り、今までは超音波のおなかからのエコーだったのが、来週からいよいよ内診に入ります・・(><;)初期に行った膣エコーでも怖くて怖くて毎回病院に行くのをやめようと思ったくらいです・・・ 臨月の内診はエコーではなく、指ですよね・・? ぐりぐりされるんですよね?膣エコーって子宮の入り口までだと思うのですが、指はどこまで入れるのでしょうか? 産むのは別に怖くないんです・・。待ちに待った赤ちゃんに会えるし、いざとなったら無痛分娩もあるし、フリースタイルだからリラックスしてるんです。逆に早く陣痛こないかなぁと思っているくらいなのですが、内診が本当に怖くて・・(><;) 内診台も、脚が開いて最後にお尻の下がパカって無くなりますよね?あれで恐怖が倍増するんです。。踏ん張れないし。。。力を入れたり踏ん張ったりしたらますます痛くなるよと言われるし、自分でもわかっているのですが、だめなんです。。力が入っちゃうんです。。正直子作りというか、Hも痛くてろくにできなかったのに妊娠しました。だから、入れられるという行為にまったく慣れていなくて。。いまだにHの最中に指は怖くて入れられないんです。。 本当に怖くて怖くて。。。 この気持ちどうしたらいいでしょう。。(><;)

    • ベストアンサー
    • noname#20074
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 不安でわけがわかりません・・・

    最近妊娠が発覚したばかりです。 妊娠前は、早くできないかなぁって楽しみにしていたのですが、実際できたら不安で押しつぶされそうでこのまま出産まで無事過ごしていけるのかとても心配です。 最初は、前回2回妊娠したとき、流産したので今度はちゃんと出産できるかな?と思っていたくらいだったのですが、最近では、ほんとにお腹に赤ちゃんいるのかな?(もちろん病院で妊娠は確実なのですが・・・)出産して赤ちゃんが泣き続けていても何もできないママになってしまうので??とか・・・ しまいには、ほんとにおかしいのですが、お腹の子はダンナの子なのか?(不倫をしているわけでもないし、他の人としたということがあるわけでもないのに・・・)もし、産まれてダンナに「オレの子じゃない」なんていわれたら・・・などありえない不安まで出てきてしまって、おかしくなりそうです・・・ ダンナは、とても妊娠をよろこんでくれているし、家事にも協力的でとても優しい人です。 なのに、不安で不安で泣いたり、ありえない不安ばかりこみ上げてきたりして、全然妊娠をよろこべていないです・・・ こんなわたしはおかしいのでしょうか? このままうつ病になってしまったりしたら・・・ どのように乗り越えていったらよいでしょうか? アドバイスお願いします。