o0tyobitti0oのプロフィール

@o0tyobitti0o o0tyobitti0o
ありがとう数6
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2006/06/23
  • 生後3ヶ月の赤ちゃんに平手打ちをしてしまいました

    生後3ヶ月の赤ちゃんのママです。 今日、激しく泣いて泣いて泣き止まないので、平手打ちを4回してしまいました。 当然泣き止むわけもなく、いっそう激しくなるばかり。 私も後悔とともに、赤ちゃんを抱き、大泣きしてしまいました。 強く抱きしめてずっと抱っこしていれば泣き止むのに・・・。 私がこれからこの子をまともな子に育てる自信が無くなってしまいました。 私に育てられたこの子がかわいそうだと思いました。 そして自分の生い立ちを思いました。 父親は母に暴力暴言ばかりで、怒鳴り散らした喧嘩ばかりだった。 私は万引き、過食、援交、水商売・・・。 表向き進学校に通い、大学を出て、一部上場企業に就職して、何食わぬ顔をして生きてきたけれど、 常に情緒不安定で裏の顔はこんな顔。 キレやすくて弱いものいじめが大好き 弱いものをいじめると気分がスッとする 自分の立場が上のような気がするから?? 最低です・・・。 生後3ヶ月の我が子に平手打ちをくらわしたわたしってどう思われますか? 客観的にどのくらいひどいことをしたのでしょうか。 将来子供がグレて、すべて自分に返って来そうで恐くて仕方が無いので、これからは十分気をつけて子育てしていきたいと思いますが、 相当気をつけないとまずいのだろうなと思います。 これから自分を立て直していきたいので、できればあまりきつくないアドバイスください。 前向きに頑張れそうなご意見ください。 宜しくお願いします。

  • わがままな長女が最近気になります

    私には三人の子供がいて、上から順番に長女18歳、次女16歳、長男13歳です。 次女と長男は、性格も穏やかで仲もいいのですが、長女はわがままで、性格も強く妹たちにも何か頼む時以外ほとんど話しをしません。私が留守の時に長男の食事など、たのんでもことわられます。 小さいころから、そんな感じだったのですが、おおきくなれば姉らしくなるのだと思っていたこともあり、最近とても気になるようになりました。 食べ物までも、妹や弟の分も食べてしまったり、自分の分だけを買ったりと、見てて嫌です。 冬に学校から行く海外旅行があるのですが、行きたいというのです。 でも、長女は去年一年をアメリカの学校ですごしており、来年には修学旅行でまた海外です。 次女はまだどこにも行ったことがないので、冬の旅行は行くなら次女が優先だと思っていました。 2人共行かせるのは経済的にむりです。 それを長女に言ったのですが、次女が行けなくなっても自分が行くと言ったのです。 「あなたは一年アメリカに行ったでしょ」と言うと、次女も行けばいい、行かない次女が悪いと言います。私は本気で残念になました。 ウチは母子家庭です。寂しい思いをさせていると思って甘くしてきたところはあります。教育だけは人並みにと思い、早朝から深夜まで年中休み無しで働いて、もう10年以上がたちました。途中、病気になって手術をしたり、私の苦労、わがやの状況は知ってすはずなんですが・・・・。 最近になり、どうしてらいいのかわからなくなりました。今後、どのように育てていけばいいのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#196302
    • 育児
    • 回答数10
  • 彼の発言

    いつも彼はすぐ怒って別れると言います。1ヶ月前に彼が怒って別れると言って会ってません。彼は別れるとか彼女できたとかあなたとは戻らないとかもう連絡するな!などゆってきますが、それでも私は別れたくない、好き!と言ってもらい愛情を感じるみたいですが、嘘であなたとは戻らないとか言ってでも私に一生懸命追いかけてほしいみたいです。この彼の気持ちをわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 医師の暴言

    現在父(60代後半)が入院しています 入院するときにA医師に癌や悪性リンパ腫の可能性が高いなんて言われたものですからかなり落ち込んでいます。この時に父は今メンタルが弱っているから発言は慎重にお願いしたいと伝えました。 しかしB医師から昨日の検査では癌が見つからなかったと言われて食欲も出て家族もほっとしていました。 今日も検査があったのですがまた血液検査の数値が悪くなっていたのです。 病室父の元へA医師がやってきて「こんなんしとったら死んでまうで」と言ったそうです。 昨日は食欲もあり会話も弾んでいたのですが今日は食欲が低下し会話も殆どありませんでした。 かなり落ち込んでいる様子です。 父は治療の拒否など一切していません。 医師の指示通りに検査を受け、頑張ろうとしているのです。 むしろ入院したいと言っていたのにA医師から「今入院しても何もできへんから自宅安静」と言われ痛みを我慢して過ごしていました。 しかしどうも我慢ならずに再受診して別の科の医師から入院の打診があった状態です。 そんな患者の枕元で「こんなんしとったら死んでまうで」と言う医師ってありですか??? 家族みんな怒り心頭です。

  • ほとんどの女は魔女?

    ・キープ君を作っておいて、本命の男をゲットできたら他は用済み。 ・いろんな男に愛想良く接しその気にさせて、食事をおごらせる。 ・自分からは告白しない ・異性に慣れていない男をカモに、自分の思うように操りたがる。自分色に染めたがる。 ・やたらプライドが高い ・とにかく自分中心 ・男はみんな馬鹿で単純だと思ってる バイト先の休憩室で30前後の独身女性達が大勢でしゃべり、隣の部屋から筒抜け状態。話の中を要約すると、上で述べたとおりです。 へ~~~と、非常に感心しましたよ。ネットで調べれば同じような情報があちこちに。女性はそういう生き物だったのか・・と思いましたよ。 行儀がいいのも、愛想がいいのも全て演技だったのですか?信じたくないですけど、女性の方、図星なんですか?嘘であってほしいです・・・