theconofmanのプロフィール

@theconofman theconofman
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/22
  • 「インサイド・マン」について教えて下さい!(☆ネタバレあり☆)

    先日「インサイド・マン」を見ました。 分からない部分があったので、教えて下さい。 一言でいうと、 銀行の会長が、強盗を雇って、ナチとの関係を示す文書とダイヤを自分の銀行の自分の貸金庫から盗ませる。 っていうのは分かりました。 犯人がどうやって抜け出したかも分かりました。 でも分からないのが、ジョディ・フォスター演じる弁護士を雇った理由。 別にいなくても、犯人は盗み出すことに成功できそう。なのに彼女を雇ったことで、秘密を知る人間が増えることになる。 会長が事件解決を願っているフリをしたいなら、市長に電話をすれば済む。 最初は観客に、この事件の真相を理解させるための「解説者」としての役割だけかと思ったんですが、それも苦しい。 ナゼなんでしょう? 分かった方は教えて下さい。 お願いします。