noro4989のプロフィール

@noro4989 noro4989
ありがとう数21
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2006/06/17
  • シャフリングベビーのその後

    お子さんがシャフリングベビーだった方にお聞きしたいのですが、うちの子は1歳3ヶ月でまだ歩きません。 移動はいざりです。 ハイハイはたまーにします。 つかまり立ちはできますが伝い歩きはまだです。 手を離して立つことはできません。 はっきり診断されたわけではないのですが、たぶんシャフリングかなぁと思っています。 1歳検診ではからだが大きいから立つのはまだかもと言われました。 私はいつかは歩くだろうと心配はしてないのですが、公園とか外で靴をはかせて思い切り遊ばせてやりたいなぁと思います。 遊びはいつもショッピングモールなどの室内遊びです…… 走り回る子をみるとなんとなく我が子がかわいそうになってしまいます…。 また、当たり前のように人から『もう歩くよね?』と言われるとへこみます…周りから心配されるのもいやです。 シャフリングベビーや、たっち、歩くのが遅かったお子さんは、どうでしたか? またその後いつ頃歩くようになりました? よろしくお願いします。

  • おすすめの授乳クッションを教えてください!!

     今使っている授乳クッションが3週間もたたないうちにへたってきました。  硬めでへたらない授乳クッションを探しています。実際手にとって見られるといいのですが、近くにあるお店の授乳クッションは種類が極端に少なく、いいものがありませんでした。  ここのお店の(できれば通販で購入できるもの)クッションはおすすめ!!というのがあれば、ぜひ教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • yuseit
    • 育児
    • 回答数2