mikan_yuzuのプロフィール

@mikan_yuzu mikan_yuzu
ありがとう数32
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
57%

  • 登録日2006/06/17
  • 新幹線で子犬を運ぶ

    2ケ月の子犬をつれて帰ります。 新幹線1時間半、私鉄1時間に乗ります。 子犬を連れて乗れますか? 別料金はいりますか? 新幹線は座席じゃなくって通路にいるのがマナーですか? その他注意することは何ですか?

  • 結婚やめたほうがいいでしょうか?つらく苦しいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213030 ↑以前質問した内容です。 彼と話あっていますが、養子が一番の問題でなくて、彼のあり方が問題なのではないかと思ってきました。 この前、話し合いをしたとき、堂々巡りの話し合いに疲れた私は、妥協案をだしました。 とりあえず、彼の家族・叔父さんに話して説得してほしいといいました。 そして、彼にこの案はどう?と聞いたら「いいんじゃないか」とはいいましたが、「本音でそう思ってる?」って聞くと「そんなことないよ。俺はここの土地にずっと住むと思ってたし(中間に住むという案も含んでいたため)、離れたくない。それにこの案を言ったら叔父さんとドロドロしてもめそうだなあ・・・。叔父さんが納得してくれるかな・・。反対されるのも怖いなあ」と言っていました。 「本当に叔父さんがあなたをかわいい甥だと思っていたら、自分のエゴだけで反対したり、妥協案に絶対反対って言ったりするかな?私たちがここまで考えて伝えているのに、もしそんな風に言われたとしてら、それでもあなたは叔父さんを優先するの?」というと「反対されたらこの場所に俺も戻ってこれなくなるし反対されて結婚しても幸せになれない」といいました。 私もそれはわかります。ただ、彼には納得させるような意欲とか、私を守っていこうとか、本当に彼女と結婚したいから説得する。と思っている気持ちと誠意が感じられません。二人が一丸になってその絆で回りにも納得してもらうように努力しよう、、、とメールをしましたが、返事もなく、電話をしても冷たいです。でも、この問題はしんどいけど、俺は男だから逃げないとも言っていました。 だんだん、信じられなくなってきました。 彼とは結婚をやめておいたほうがよいでしょうか? 補足もしますので、ご意見待っています。

  • 手にあざが……

    今朝起きたら左手の手のひらに4,5箇所あざができていました。 いくつかは押すと痛みます。全く覚えがないのですが、どういう症状 なのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 何か病気なんでしょうか?

    昨晩、体調が悪く(熱:38℃)休んでいたのですが 熱も下がり、 トイレに行きたくなり ベッドから起き上がったところ 立ちくらみみたいな状態になりました。 その後、全身にしびれを感じ そのうち、両手のしびれが強くなり 両手が硬直し、5本それぞれの指がまったく違う方向を 向いたまま固まってしまいました。 座り込んだ状態で、足までしびれてきて 一人では歩けないほどでした。 家族にベッドまで運んでもらい 15-20分くらいでおさまりました。 いまでも手足に弱い痺れがあります。 脳神経外科を受診したほうがよいのでしょうか?

  • 父親の介護について

    私の父親は、今年2月、体にカビ生え部屋中に大腸菌が蔓延していると騒ぎ出したため、神経内科に連れて行くこととなりました。検査の結果、軽度の強迫症との診断を受け、併せて糖尿病の疑いがあるので、大きな病院での検査を勧められたことから、ベットの空きを待って4月から国立病院に検査入院することとなりました。 その後、国立病院での検査の結果、神経内科に強い?日赤病院を勧められ、5月から日赤に検査入院しております。 このような状況において、父親の世話(見舞い及び着替の洗濯等)をしていた母親が腎臓結石で約1ヶ月入院することなりました。 もともと母親はリウマチを煩っていたことから、退院後の父親の世話について母親から母親が入院している病院の看護士や主治医の先生に雑談がてらに相談したところ、ヘルパーさんにお願いすることを強く勧められたとのことでした。 しかしながら、父親の病名が確定していない状況において、果たして介護保険制度を利用することは可能なのでしょうか? また、介護保険制度が利用できない場合、どのような組織(公的窓口?民間企業?)に相談を持ちかければ良いのでしょうか。 経験者のアドバイス等をいただければ幸いです。